萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト


 接客業は大変だねホント。僕もモスバーガーで10年働いてきたからわかるけどさ。
 今日は銀行とコンビニとガソリンスタンドに行きました。

 銀行へ行って、受付の銀行員のお姉さん(19歳ぐらい?)に用件を伝えると、
「それではこちらのピンクい用紙にご記入下さい」って。

「ピンクい用紙」ってアンタ(笑)

 まぁ、銀行員だからといってちゃんとした日本語を使えるとは限らないんですけど、比較的きちんとしているっぽい銀行の受付での、ちょっと衝撃的な一言でした。

 コンビニに行ってお弁当を買うと「温められますか?」って聞かれますよね?この言葉ってどーにも違和感があるんですよ。
 店員が言う「温められますか?」って言葉はつまり略さずに言うと「お客様、お弁当はご自分で温められますか?」ってことになりますよね。「温められますか?」の中には、店員が温めますよっていうニュアンスはどこにも含まれてないと思うんですが。
 この場合正しくは「温めて差し上げましょうか?」もしくは「お温めいたしましょうか?」だといつも思うんですが、どこのコンビニに行っても「温められますか?」と聞かれるのでもういいです(笑)

 あ、やばい、「温」って字見てたら、ゲシュタルト崩壊が起こってきた(笑)
(ゲシュタルト崩壊についてはググれば解説がたくさん出てきます。おもしろいのでドゾー)

 最後にガソリンスタンドに行ったんですが、すごく忙しそうなお店でした。
 給油が終わって最後に店員のお兄さんが「お見送りできませんがお気をつけてお帰り下さい」と言ってくれました。

 すげーな(゚д゚)
 ガソリンスタンドでのお見送りが当たり前のことであり、それをできないことを申し訳なく思ってるよ!すごくいい接客だなぁ~。こんな言葉初めて聞いたのでちょっと感心しました。

 ところでさっき、ゲシュタルト崩壊について調べていたら、

「を」←水たまりに足を踏み入れようとしている人

だそうです。うわー!見える見える!!

 なんかこう、「いぇーい(ぱしゃんっ)www」という声が聞こえてきそうですな!
 両手を広げて足を思いっきり伸ばして、ってところが、なんだか得意そうです。「せっかくだからオレはこの水たまりに入るぜ!」って感じで。

 それはそうと、今週末からモスバーガーで「春雨中華 海老カツバーガー」発売らしいんですが、バーガー一個380円ってどうよ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/99-3bc861d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

