萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマサガ2

 ロマサガ2をやっております(唐突だな)
 僕は昔のゲームをやるのが大好きなので、この1993年発売のロマサガ2も楽しくて楽しくて(笑)
 とにかく僕の中では、RPGというものは二頭身キャラが平面的なマップをちょこまこと動くものだと思っているので、今はやりの、3Dで描かれた美麗マップをリアルなキャラが冒険するアレは苦手(´・∀・`)ムービーとかもいらん。FF7までは許す(笑)

 で、今回、ロマサガ2アイテムコンプリートを目指してやっているのですが、これが茨の道で……。このゲーム、戦闘後に敵がまれに落とすことでしか入手できないアイテムが多すぎる!!
 戦闘後に敵がアイテムを落とす確率は、通常アイテムは約3.1%、レアアイテムは約1.6%という鬼のように厳しい設定なのです。通常アイテムを落とす確率でさえとんでもなく低いんだよなぁ……。

 しかし僕は、低確率との戦いが大好きでなので、飽きもせず同じ敵と何十回も戦っております(・∀・)レアアイテムが出たときの喜びはすげーさ(笑)

 昔、どっかのサイトで見た大好きな言葉、ちょっとうろ覚えなんだけど
「『全人類が1秒間に一回チャレンジすれば人類滅亡までの間に1度は成功するであろう程度の確率』ほどではないので理論上は可能」
みたいな言葉に励まされながら頑張っております(笑)
 やりこみばんじゃい(・∀・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/98-1fa8170c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。