萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



石の中にいる!

060419.jpg


 マロール失敗。

 ウィザードリィとか知ってる人少ないよなー。

 世界初のRPGだっけ。
 大昔に、PC-8801版からやりましたからね!
 PC-88、PC-98、ファミコン、スーファミなどで、一作目から、2・3・4・V・BCFとやりましたで~。

 マロールってのは瞬間移動の魔法で、転移先の座標を自分で数値入力指定して瞬間移動するので、下手すると転移先はダンジョンの通路ではなく、ダンジョンの石壁だったりする。
 で、石壁の中に転移した時に、画面に「いしのなかにいる!」と表示され、その瞬間パーティは全滅。ま、石壁の中に閉じこめられたら死ぬわな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/97-47f3bd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

