萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト


いろいろ

 意外とこの日記を読んでいらっしゃる方がいるようなので、たまには書く(笑)つーか、毎日書くのはめんどいので、一週間のできごとみたいな感じで書こう(´∀`)

 今日は久しぶりにマジアカ3をやりたくなったので、ゲーセンに行ったよ!
 優勝するまで何度でもやるぞー!という意気込みで行きました。

 お財布に小銭が少なくて、100円玉が一個あるだけだったので、「あ~、1プレイしたら両替しに行かないとな~」と思いながら、最初の100でプレイ開始。


 優勝しました(笑)


 うははー(゚∀゚)すげーあっさり100円で優勝してしまたーよ。
 実力で答えた問題もあったけど、今日はめちゃ勘が冴えてて、決勝で答えがわからない問題を3問連続で正解できたのがでかかった(笑)

 つーわけで、ゲーセンに行って100円使って帰宅。


 話は変わって、こないだちょっとした用事で名古屋に行った時、タワーパーキングに車を停めたんですよ。
 で、用事を済ませて駐車場に戻ってきたら、なんだかすごくたくさんの人が駐車場にあふれているんですよ。

 どうしたんかなーと思ったら、係員さんが


「ただいま機械の故障で車を出せません」


 ちょwwwおまwwwww


 タワーパーキング式の駐車場に閉じこめられるオレの車(笑)
 結局、修理の業者が来るのを待ち、修理が終わるまで30分ほどそこで足止めされましたとさ。

 駐車代はタダにしてもらえたんだけど、長時間駐車して1500円がタダになった人もいた中、オレは短時間だったので480円がタダになっただけで、なんか損した気分。

 くそ~、ついてないなぁ~と思っておりました。

 んで、駐車場が直って、待っているたくさんの人達の車がこれから次々と出てくるという出庫の時、この人数だとまたかなり待たされそうだな~と思っておりましたら、オレの車が一番に出てきた(笑)

 スエルテ!!(ラッキー)(゚∀゚)←ブリーチネタ(笑)


 まぁ、後はですね、こないだ、エレベーターに乗ったんですよ。
 上りのエレベーターに乗るとき、4人が同じのに乗ったんですよ。オレと、若い男女と、OLさん。
 OLさんが2階で降りました。
 若い男女が3階で降りました。
 オレは4階で降りました。

 1時間ほどの用事を済ませてから、一階に下りようとエレベーターに乗ったんですよ。

 そしたら……。

 3階で見覚えのある若い男女が乗ってきました。
 うわっ、この人達、さっきの人達だ!なんか気まずいなぁ、と思っておりました。

 2階で見覚えのあるOLさんが乗ってきました。

 なんじゃこりゃああぁぁ(笑)
 1時間前と同じメンバーの4人が揃ってエレベーターに乗ったあああぁぁ!!!(゚д゚)

 すげー偶然だなと思たーよ。


 最近、おうちでは、相変わらずポップンとパンヤをやっておりますが、なんかこってりしたゲームをちきちきやりたいと思いまして、スーファミのロマンシングサガを引っぱり出して参りました。

 1991年発売。15年前のゲームだよ!!(笑)
 つーか、バッテリーバックアップの電池がまだもっていることに驚愕。
 「馬に乗れる」というメリットを生かせるアイシャでプレイしまして、本日めでたくクリアいたしました。
 いやー、ロマサガはおもしろいね!
 でもバグが多いね!(笑)
 馬に乗ってあちこち走り回れるのが楽しかったんだけど、馬に乗ったままオールドキャッスルに入って、オールドキャッスルの中でセーブした後に「あれ?馬に乗ったままだと出れない」というバグに気づくorz

 せっかくのアイシャの愛馬は、オールドキャッスル内に閉じこめられ、一生を終えました(苦笑)まぁ、終盤のイベントだからいいけど。
 つーかなんか、オールドキャッスルが墓標だなんてかっこいいなぁ(笑)

 サルーイン戦では、せっかくなので、水竜・アディリス・タイニーフェザー・フレイムタイラントの四天王を召還して戦ってみました。
 弱えええぇぇぇぇ~(笑)
 おまいらホントに四天王かよ(笑)プレイヤーが四天王と戦う時は鬼のように強いのに、サルーイン相手だと手も足も出ないよ。
 水竜・アディリス・タイニーフェザーはサルーインに対して1ダメージしか与えられず、唯一まともに戦えそうなフレイムタイラントも300ダメージほど……。
 四天王の使い道を教えて下され(´・∀・`)


 パンヤやってたら、二度目のビームインパクトホールインワンが出たーよ(゚∀゚)
 初めて出した時は、あまりの突然のことに驚いて写真を撮るタイミングを逸して悔しい思いをしましたが、今回はバッチリ撮れますた!
 BIHIOん時はカメラアングルがいつもと違うことに気づいた(笑)入る前からわかるのだな!


 相変わらずお料理がんばっておりますよ(´∀`)
 昨日はニンニクの芽と豚肉の炒め物を、ビールを飲みながら一人でたらふく食べたので、今日はニンニクくさかったかもしれません!!
 おとといは肉じゃが作って、ビール飲みながら一人で食べたーよ(笑)うめぇうめぇ(゚∀゚)

060321.jpg


 こんな最近でしたがよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/86-eaa2f750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

