萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト


アランカルはスペイン語

 ウンデシーモって、スペイン語で11のことなんですね。

 ……なぜスペイン語……(´д`)


 よくよく調べてみると、アランカル関係の言葉は全部スペイン語ということが判明しました。

 アランカル……もぎとる
 イエロ……鉄
 スエルテ……幸運
 エスパーダ……剣
 ウルキオラ……スペイン籍の大型タンカー。1976年5月12日、爆発して沈没。
 ティヘレタ……はさみ虫
 ボルカニカ……火山の
 セロ……0
 セクスタ……6
 トレッセ……13
 クインセ……15
 ディエシセイス……16

 こうなると、ウェコムンドとかギリアンとかアジューカスとかヴァストローデとかもスペイン語で意味があるんでしょうなぁ。

 あと、ここまで登場したアランカルの人達って、セクスタとかトレッセとかディエシセイスとか、それなりにかっこいい響きだったんだけど、スペイン語で18はディエシオチョ、19はディエシヌエベって言うんですよ。
 アランカルの18の人……オチョとかふざけてますよ!(笑)
 19の人はヌエベですよ!地獄先生ですか!?




 なぜアランカルの人達はスペイン語を使うのか。

 尸魂界(ソウルソサエティ)が江戸時代の日本っぽい世界だったのと同様に、虚圏(ウェコムンド)は大航海時代のスペインのような世界観なんでしょうか。

 もしこの先、一護たちがウェコムンドへ乗り込んで行って戦うような展開になったら、その世界はまるで、パルケエスパーニャのような世界なんでしょうか(笑)

 明るいなぁ(*´∀`*)

 もう藍染さんもスペインにはまっちゃってさ。

 マタドール(闘牛士)みたいな格好しちゃってさ。

 手に薔薇を持ってフラメンコ踊ったりしてさ。

051230a.jpg


 ギャー!(゚д゚)なんかスペインっぽい藍染さん出たー!(笑)



 ………………あれ?

 なんかこの人、見たことあるぞ?


 …………。

 アッー!

051230b.jpg


 ……まさかのポップンオチ。

 藍染さんがあまりスペインに夢中にならないことを祈ります!(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/60-9a9bbd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

