萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



おちち~(´∀`)

 今日は乳の話でも書くぞー(・∀・)うははー


 まぁ、乳と言っても。



 ……牛の。

 ですがね。


 スーパーの牛乳売場に行くと、なんかすごいいろいろ売ってる。
 以前は何も考えずに牛乳を買ってたんだけど、なんかいろいろ値段も違うし、名前も特徴も違うっぽいんで、最近は低脂肪牛乳とか加工乳とか買ってみて味を比べたりしている。
 効き乳か?効き乳とか言うのか?それは何か?乳をこう、比べて自己満足する物なのか?

 よくよく調べると、乳には「牛乳」「成分調整牛乳」「低脂肪牛乳」「無脂肪牛乳」「加工乳」「乳飲料」の6種類があって、厳密に法律で成分が定められているそうな。
 でね、とりあえず最近、低脂肪牛乳と、脱脂粉乳を加えた加工乳と、明治ラブとかゆー乳飲料を飲んでみたのね。
 やっぱね、味、全然違うね。低脂肪牛乳と加工乳は、よく言えばさらっとして口当たりがいいけど、はっきり言って薄い。
 明治ラブはなんか粉ミルクみたいな味でマズー(゚д゚)

 まぁ、そう言うわけで、いろんな乳を比べてみまして、やっぱ成分無調整の普通の牛乳が一番おいしいなと思ったわけですが、どうせ乳を比べるなら、また別の意味でやってみたいです!(笑)
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

 ……今日の日記には「乳」という言葉がこれでもかというほど登場したな……(´∀`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/32-804a83f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

