萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



漬物

 白菜を漬けてみたよ(笑)

 こないだ近所に新たに安いスーパーを見つけまして(主婦かいな)、白菜を半分に切ったヤツが100円で売っておりまして、安~い(゚∀゚)と買ったものの、ちょこっと鍋に入れて食べただけで、大量に余る。

 白菜料理とか知らなかったんで、漬物にしてみることに。

 全然作り方知らないんだけど、てけとーに調味料を混ぜて漬けだれを作って、丼に白菜を大量にぶち込んでたれとからませ、重しを乗せて一晩置いといた(´∀`)

 次の日……。

 ウマー!!(゚д゚)……というほどでもなかったけど(笑)意外とおいしかったよ(・∀・)なにより、自分で漬けた漬け物だぞーってカンジがしておいしかったよ。

 つーか……。
 自分で漬物作るようになったら、大人の仲間入りってカンジですな(笑)

 わかったこと。
 白菜からは意外と大量の水分が染み出る。
 かなり濃い味の漬けだれにする必要がある。
 唐辛子とか入れてもおいしそうかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/29-3c22edb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

