萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



ニンテンドーDSライトが560円

最近毎日チェックしているのが、ヤフオクの「ニンテンドーDSライトが560円」の連絡掲示板です(´∀`)

1円~本体DSライトDSLiteブラック+16999円で付属品も2

現在もまだ進行中で、異常事態が収束に向かっていないという点に興味津々。

ニンテンドーDSの出品手数料約800円をケチった出品者が「新品のDSのフタ・ネジ・電池などをバラバラに取り外した本体を1円で売ります。ご希望の方にはフタ・ネジ・電池等の付属品を16999円でお付けした完全品をお売りします」というオークションを開催したところ、バラバラに破壊されたDS本体でいいので売って欲しいという落札者が560円で落札したので、焦った出品者が連絡掲示板で必死になっているとこ。

どう考えても出品者の分が悪いね(´∀`;)

いったいこの事件、どうやって収束するのでしょうか。
考えてみました。
パターン1.出品者がお詫びして出品取り消し
パターン2.出品者が泣く泣く新品のDS本体をバラバラに破壊して、説明通りの物を560円で売る。
パターン3.出品者が560円で完全品のDSライトを売る。

出品者の金銭的被害が一番少ないのが「1」だけど、ヤフオクの評価は「最悪」が付けられる。
無難に行くなら「2」。
しかしここまで広く晒されてしまい、新聞にまで載ってしまった出品者のイメージを回復するなら、560円で完全品のDSライトを売って好印象を植え付けるのが良い手なのではないか。どうせ破壊したって出品者には何の得もないんだし。

今後の展開が楽しみです(´∀`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/195-32fd0b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

