萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト


JR京葉線不通

11月にディズニーランドに行く身にとっては、人ごととは思えない事件でした(´ω`)

ディズニーランドやディズニーシーの従業員もパークにたどり着けなくて、アトラクションやショーが中止になったらしいよ!

8月にも東京大停電でディズニーランド止まっちゃったし、この夏は不運だったね。


話は変わるけど、プーさんの声が仲本工事って話はかなり広く信じられているけど、どうやら真相はガセだったみたいだね。

噂の発端はこんな話だそうです。

プーさんの声優は八代駿さん。
八代氏がアニメ「いなかっぺ大将」で声をあてた「西はじめ」の風貌が仲本工事そっくりだったため、八代駿を知らない人々からその噂が広まった。
八代氏を知っているのは30~40代以上の年代の人だけなので、八代氏を知らない若いディズニースタッフまでもが、プーさんの声は仲本工事だと信じて広めている。
だいたい仲本工事の声はプーさんと似ても似つかない。

……ということです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/190-11e7b181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

