萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト


シュレディンガーの猫

今日はサマージャンボ宝くじの抽選日でしたね~(´ω`)

……という日記を一度書いたのですが、書き込みに失敗して消えてしまいました(笑)

くそう、もう一回書くのめんどくさいぜwwwwww

まぁ、どうせハズレだったからいいや(゚∀゚)


そう言えば、シュレディンガーの猫の話とかあるよね。

宝くじに例えて言えば、抽選発表を見る瞬間までは、自分が持っているこの宝くじは2億円が当選している当たりくじである可能性を持っているということになるわけで、抽選発表を見ない限りハズレくじと確定することもない、ってわけだ。

てことは、抽選発表を見さえしなければ、その宝くじがハズレくじと確定することもないわけで、ずっと2億円の夢を抱いたままでいられるわけですよね!

ということで、宝くじの抽選発表はできるだけ先まで見ないようにしておく方が夢を長いこと楽しめると思います!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/174-ebc5c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

