萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト


おにぎりワッショイ

 仕事の休憩時間に横でコンビニおにぎりを食べている同僚がいました。100円そこそこのコンビニおにぎりって、そうめちゃくちゃおいしい食べ物って訳じゃないんだけど、こう、隣で、フィルムをがさがさと剥いて、香ばしい海苔でご飯をくるんで、パリッという軽やかな音を立てながら前歯でおにぎりをかじると、ふんわりと海苔の香りが隣から漂ってくる……と、おにぎりうまそー(゚д゚)となるわけです。

 そんなわけで、仕事帰りにコンビニによって、なんか超久々にコンビニおにぎりを買ってみましたよ(・∀・) やっぱ基本はツナマヨだね☆

 で、家に帰ってコンビニおにぎりを食べていると、食べながら「ブリーチの斑目一角がコンビニおにぎりを食べているシーン」が頭の中で延々とリピート再生され始めました(笑) いやー、あのシーンは印象的だったなぁ。

 なんで一角さん、コンビニおにぎり初体験なんですか。そもそもコンビニエンスストアというものを知らないし。尸魂界だって、現代の人間界のことはちゃんと調査してるはずだと思うんだけどなぁ。護廷十三隊の人は尸魂界の中にずっと何百年もとどまってて、現世の文化に触れる機会ないのかなぁ。現世で虚と戦ってる死神さんもいるのに……。

 そんなことを考えながらコンビニおにぎりを食べておりました(´∀`)
 そしたら思考がどんどんエスカレートしていき、そう言えば尸魂界の魂魄たちって普通は食べ物を食べないだよな、お腹が空くのは霊力を持っている魂魄だけなんだよな、それじゃあ食料は誰が作ってるんだ?つーか、肉とか食べたくなったらどーするんだろう。尸魂界にも豚とか牛とかいるんだろーか。ガンジュがイノシシにまたがってたから食肉もあるんだろーなー。でも農作物とか作る人いるのかな。霊力ない人は食料食べなくていいんだから農民みたいな人はいないだろうし……。食料が必要なのは死神達なんだから、死神部隊の中に、農作物部隊とかいるのかな。てか、京楽隊長とかが飲んでるお酒も全部霊子でできてるんだよな~、尸魂界ってすげーな。……あたりまで考えたところでおにぎりを食べ終わりました(´∀`)

 いつも、そんなことを考えています(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/165-433890cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

