萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト


光降臨

 ウフフフ(´∀`) 我が家に光ケーブルが来ましたよ♪
 本当に工事大変ですね~。暑い中、電柱に昇ってケーブルを家まで引っ張って来るんですね。かなり時間かかったなぁ~。ホントにこれは、工事費2~3万かかるのも納得できるわ。……その工事費が、キャンペーン中につき、タダ!!あぁ、なんて素敵(*´∀`*)

 2台あるパソコン両方でネットができるようにしないといけないんですがね~。今まではパソコン直近の分配器でLANケーブルを2本に分けてたので、短いLANケーブルで2台のパソコンをネットに繋げたのですが、今度はモデムにルーター機能があるので、モデムから直接パソコンまでLANケーブルを引っ張ってくることになりました。うぎょー、5メートルぐらいのLANケーブルを買いに行くはめに……。

 やっとこさ設定が終わりましたよ(´∀`) ADSLから光フレッツに変えて、ネットの快適さの実感は……全然ありませんな(笑) 問題は通信速度ではなくて、通信の安定性なので、ネット切断が起こらないかどうか、今後長い目で見守っていこうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/158-1646f8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

