萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!

スポンサーサイト


ビールうめぇwww

060608.jpg


 仕事上がりに飲むビールは最高ですナァー( *´∀`=3プハァ
 我が家は常にロング缶が段ボールで常備ですよ。ウマウマ(・∀・)
 好きな銘柄はモルツであります(´∀`)ミクシィのコミュニティに「モルツ大好き」ってのがあったので入ってしまったよ(笑)
 しかしモルツは高いですなぁ(´・∀・`) 500ml24缶で約6000円だなぁ。ちょっとお高いので、モルツはここぞという時に取っておいて、日常軽く飲む時は「第三のビール」で済ますことにした。
 「第三のビール」それは、デスノートで言えば「第三のキラ」。あ、あんまり関係ありませんでした。酒税法で定められているビールの税率が高いことから、麦芽の含有量を下げたビール風の発泡酒が「第二のビール」。それを受けて政府が発泡酒の税率を上げたことから、今度は麦芽を原料に使わず、エンドウ豆とかで作ったビール風のお酒が「第三のビール」。
 確かに味はビールよりは劣りますが、酔っぱらっちまえば一緒さ!(笑)

 ところで20代前半の頃は、家で一人で飲むときでもロング缶3本(1.5リットル)は空けてましたが、だんだん量が減り、今ではロング缶1本でお腹一杯……(´・∀・`) いや、酒に弱くなった訳ではなく、食が細くなってお腹がすぐ膨れてしまうのだよ。胃が小さくなったのかなー。盲腸切ってるしなー(関係無し)
 ビールを飲む量は減りましたが、日本酒だったら全然OKなので今度飲みに行きましょう!(←誰に言っているのだ?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/130-8a3fac8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

