萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



ウィザードリィの思い出

・電源投入後やリセット後に表示される「ASCII」のロゴの1秒間が待ちきれない。
・ベッドで寝たことなど一度もない。常に馬小屋で宿泊。
・いしのなかにいる!
・壁にぶつかると「いてっ」と言う。
・バンパイアロードが美形でめちゃカッコいい。
・呪文を唱えるときはスペルをキーボードから打ち込む。
・「TILTOWAIT」も全文字入力してたんで、やたらとタイピングが早くなった。
・何かというと「おおっと」
・カシナートの剣の先っぽには、ジューサーミキサーの刃が付いている。
・グレーターデーモンを養殖。
・方眼紙を買ってきてマッピング。ものすごく楽しい。
・「MAWXIWTZ」←読めない。マウジッツじゃないの?
・友好的な正体不明の存在。
・笑うヤカン。
・「MALOR」←マロール?マラー?
・まっくらやみだ!
・デュプリケイトディスク。
・「隣り合わせの灰と青春」はファミコン必勝本に連載時代から毎週読んでました。
・コッズアイテム強えぇ。
・「HRATHNIR」え、読み方、ハースニール?ハラスニアーじゃないの?
・侍、忍者、ロード、僧侶、魔法使い、ビショップでやってたので、えらい苦労した。
・キャラクターメイキングで数時間ねばって、いきなり忍者。
・脱げば脱ぐほど強くなる職業、それが忍者。
・フラックがやたらとカッコいい。本体は舌。
・Maelificって、マイルフィックって読むんじゃないの?鳥さん強えぇ。
・とりあえず迷宮に降りたらマゾピックとラツマピックね。
・マピロ マハマ ディロマト。対転移。
・ * W * E * R * D * N * A * ←なんかアスタリスクがカッコいい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moee.blog29.fc2.com/tb.php/105-9d1b57f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

