萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



ぽいんっ(*'ω'*)

なんか楽天市場からメールが来た(´ω`)

このメールは、8月31日(木)が有効期限の「期間限定ポイント」を獲得された方にお送りしています。
期間限定ポイントとは、8月31日(木)が有効期限の楽天スーパーポイントで、本日が利用期限となっています。

おお(゚∀゚) 楽天スーパーポイントなんて使ったこと無かったよ。どれどれ、どれぐらいポイントが貯まっているのかな……?

200ポイン(*'ω'*)

……(・∀・)? 200ポイントって何円になるのだ?もしかして2千円になるのかな?(・∀・)ワクワク

「1ポイント=1円」

……200円かよ……orz

で、ふと思った。今日中にポイント使えって言われても、200円で買える物なんてあるのかよ!!?
半信半疑で200円以下の商品を検索してみると、出るわ出るわ、楽天市場って1円で売っている物とかもあるんですね!

特に欲しい物もなかったんですが、今日中にポイント使わないとなんだかもったいなかったので、
↓コレを買ってみたwwwwww

http://dl.rakuten.co.jp/shop/rt/prod/610185252/

うはwwwナスカシスwwwwww

えー、あと60ポイントぐらい残っているので、60ポイントで買えるオススメの物があったら教えて下さい(笑)

もしも生協の白石さんが

もしも生協の白石さんがスト2マニアだったら。

質問
「リュウとケンではどっちが強いんですか。同じだろ!」

回答
「なるほど、確かにリュウとケンの強さは一見同じ様に見受けられますね。しかしながら基本性能として、キックボタンでの投げがリュウは巴投げ、ケンは地獄車という差異がございます。ケンの地獄車の方が移動距離が長いため、ケンの方が相手を画面端により追い込みやすくなっております。ご存じの通り初期スト2の基本戦法と致しまして、相手を画面端に追い込み、波動拳で飛ばせて昇竜拳で落とす、俗に言う「鳥かご」という戦法がございますので、この鳥かご戦法に持っていきやすいケンの方が若干有利かと思われます。
また、初期スト2におけるリュウにのみ発生するバグと致しまして、リュウは気絶中にダメージを受けると通常よりも多くのダメージを受けてしまうというバグがございます。このことを考えましても、リュウよりもケンの方が強いと思われます。
キャラ選択の際にはご一考頂ければ幸いと存じます」

……今日はこんなネタを考えながら仕事をしておりました(笑)

えっ!?港イベントだったの!?

まっっっったく知りませんでした!!!!(笑)
しかも26日、27日と2Dayだったのですね~。全然チェックしてなかったですよwwwwwwもうオタク失格だねwwww

この土日は何をしていたかというと、車を買いに行ってました(´ω`)もふもふ

まだ全然買う気じゃなかったんだけど、セールスマンの人から展示会があるので是非お越し下さいって電話があったんで、まぁちょこっと見に行くかと思って車やさんに行ってみました。

そしたらなんかセールスマンの方が、今月のノルマが達成できないとかなんとかで、必死なまでに売り込みの態勢でした。

まだ買う気じゃなかったけど、今契約していただけたらお勉強しますとか必死で言われたので、ここは相手の足下を見てやるしかないなと値切りまくって、見積もりから11万円安くして貰って契約成立ということに。

今まで車買うときにあんまり値切ったりしたことないんですが、見積もりから11万円安くして貰えるのって値引き額としては多い方なんでしょうか。よくわかりません。自分的にはかなり満足でした。

……というのが土曜日の話で、この日は車を買うつもりで行ったわけではないので印鑑もお金も持ってなかったのに、契約が決まってしまったので、日曜日に今度は印鑑とお金を持ってまた車やさんに行きました。

200万近い買い物をするのは初めてなのでちょっと興奮したよ(゚∀゚)
とうとうHDDナビ付きの車を手に入れましたよ(´∀`)
しかし、納車の日までに今の車で事故を起こしたら、今の車の下取り価格の40万がパァになるので、それまで緊張して運転せなあかんwww

それより、担当のセールスマンの方が「たぬき」みたいな人だったので、化かされていないか心配です。納車された翌日、新車が木の葉に変わっていたり……(´・ω・`)

驚異の一週間開始☆-(ゝω・)vキャピ

せっかく突き指が治ったので、今までやれなかった分ポップンやりまくるぞー!(゚∀゚)と思っていた矢先に、パンヤでサマーキャンペーン後半戦が始まりました。

「一週間で500ホールプレイした方全員に10CPプレゼント」

……まじですか(゚д゚)

一週間で500ホールって、一日72ホールやらなきゃいけないってことで、つまり一日に18ホール対戦を4回ってことで、ぎゃー!!(゚д゚) もう、家にいる間中パンヤやってねーと達成できないじゃん!!普通に仕事もあるしどうしよう(´・ω・`) ポップンやってる場合じゃないよwww

でも冷静に考えると、10CPってリアルマネーで100円なんだよねぇ……( ´・ω・`)(´・ω・` )ネー

一週間パンヤ漬けで何十時間も費やして、貰えるお金は100円。

それでもチャレンジする俺バカスwww

スク水ツインテール

060824.jpg


どっからどー見てもスク水ツインテールのクーちゃんにしか見えないので、このフィギュア買ってしまいましたwwwwww
なんか箱には灼眼のシャナとか書いてあったけどなんかの間違いでしょうwwwこれはクーに間違いねぇ(*´Д`*)

ついに ねんがんの スク水ツインテールのクーフィギュアを てにいれたぞ!

……とガラハドさんも申しております。

で。
喜んでいたら、今日からパンヤのゲーム内で各キャラの水着が大量に販売され始めたwww
フィギュアの値段とゲーム内水着の値段、ほとんど同じじゃないですか!!!(゚д゚) どちらを買うのが正解だったんだ……?

両方とも買ってしまう俺だめぽorz

ちなみに、3月にあったパンヤの春の水着販売の際には1680円使ってしまいましたな(´・ω・`) 実際に存在しないゲーム内のデータのためにリアルマネーを使うのも馬鹿馬鹿しいんですが(ノд`) ……今回は買いすぎないぞ!(`・ω・´)(それでも買うんかい) フィギュアも買っちゃったしなw

スカッとゴルフ パンヤ(http://www.pangya.jp/)

パンヤイラスト画像

060823.jpg


ネットで拾ってきてパソコンに保存した、パンヤのイラストがかなり大量になってきたので、キャラ別にフォルダ分けしますた(・∀・)

各キャラのイラスト枚数はっぴょう~(笑)

ポンタ……1枚
ロロ……2枚
ティッキー……3枚
ミンティ……3枚
セシリア……7枚
エリカ……10枚

……と、エリカがなかなか頑張っているところでベスト3の発表です(・∀・)

第3位
カディエ先生……12枚

第2位
アリンさん……24枚

第1位
クーたん……91枚(゚д゚)

ナニコレ ほとんどクーたんのイラストじゃんorz

ちなみにキャラ単品でないイラストが、

クー&アリンの2ショット……10枚
クー&アリン&エリカの集合……5枚

ということで、やっぱりクー&アリンのペアが最強ってわけだ。
つーか、集合にセシリアさんも入れてあげようよ……(´・ω・`)

ケン・ダイスケ・マックス・ドルフ・タンプー・キューマがメインのイラストは
あ り ま せ ん で し た ! (笑)

でもドルフかわいいよねw ぼいんぼいん

最近のできごと

最近何をしていたかというと、
・焼き肉を食べに行ったり、
・カラフルタウンに行ったり、
・ケンタッキーのチキンを大量に買って、一人当たり3本食べたり、
・新しい車は何を買おうか考えたり、
・ディズニー旅行の計画を立てたり、
・昔、僕が5年間働いていた思い出のモスバーガーの、潰れた跡地にできた素敵なサンドイッチ専門店に行ってみたり、
・パンヤがPP2倍だったりアイテムドロップ2倍だったりしたので飽きるほどやったり、
・シンセサイザーを眠らせておくのがもったいないので、久々に音楽活動を始めてみようかと思ってみたり、
……していました!

てなわけで、三日間、日記を書いていない(笑)

女性にエロいセリフを言わすw

ttp://voice.pentax.co.jp/pentaxtts/ttsdemoini.asp

↑ここのテキスト読み上げにちょっとはまりました(・∀・)

テキストボックスに文字を打ち込むと、どんな文章でも、綺麗な声の女性が読み上げてくれます。

最初は普通のセリフを喋らせておりましたが、最終的にはエロいセリフを言わせて遊んでしまったwww

レーザーパズル

このパズルが単純かつ難解ですげーおもしろい。
http://laser.narr.as/laser.swf

レーザー光線発射装置から発射されている赤いレーザー光線を、鏡やプリズムで反射させてターゲットの電球に当てるという単純なパズルなんですが、結構難しいです。

今んとこレベル17の問題で詰まっております。
あと、最初に詰まるのはレベル11の問題かと思われます。ぜひやってみてね☆

お盆イベント

13日は親族集まっての法事ですた(・∀・)

親族が勢揃いするのはお盆とお正月しかないからなー。親戚のみなさんの近況を聞いたりするのは半年ぶりなんだよな。
いとこのお姉さんがバリ島に一ヶ月以上滞在中だからお盆の法事は来れなかったとかいう話を聞いてスゲーとか思ったり、18歳の男の子がひげ面になってて僕より年上のように見えたりという驚きがありました(゚∀゚)

んで、あんじゅ様がお経を読みに来ました。
子供の頃から「あんじゅ様、あんじゅ様」と呼んでいたので、「あんじゅ様」ってのがどういう意味なのかよくわかっていませんでしたが、ちょっと今調べてみたら、「庵主様」という字で意味は「僧庵の主人。特に、尼僧。」だそうです。そうなんです、ウチの法事にいらっしゃる僧侶の方は女性の方なんです。ドラクエ風に言うと女僧侶ですか。ベホイミぐらい使えそうな気もします。

晩ご飯は親族揃ってなぜかフランス料理店に行きました。
サーモンのマリネ・フォアグラとプラムを練り混んだ鴨肉のテリーヌ ベーコン巻き・ホタテのミルフィーユ サーモンと甘エビのタルタル風挟み・赤カブの冷製ポタージュ・真鯛と甘海老のグリル・牛ヒレ肉のステーキ・桃のシロップ煮とかき氷・食後のコーヒー(紅茶)というコースでしたが……。
最初の料理が出てから、最後のコーヒーが出るまで、2時間もかかるんだよ(´д`) だからフランス料理はいやなんだよ。もっとポンポン料理が出てきて欲しいよ!

お盆の法要の後の食事がなぜフランス料理なのかと疑問に思いましたが、まぁ仏様の供養の後ですし、仏料理を食べるのはある意味自然な流れなのかもしれません(ワラ

シュレディンガーの猫

今日はサマージャンボ宝くじの抽選日でしたね~(´ω`)

……という日記を一度書いたのですが、書き込みに失敗して消えてしまいました(笑)

くそう、もう一回書くのめんどくさいぜwwwwww

まぁ、どうせハズレだったからいいや(゚∀゚)


そう言えば、シュレディンガーの猫の話とかあるよね。

宝くじに例えて言えば、抽選発表を見る瞬間までは、自分が持っているこの宝くじは2億円が当選している当たりくじである可能性を持っているということになるわけで、抽選発表を見ない限りハズレくじと確定することもない、ってわけだ。

てことは、抽選発表を見さえしなければ、その宝くじがハズレくじと確定することもないわけで、ずっと2億円の夢を抱いたままでいられるわけですよね!

ということで、宝くじの抽選発表はできるだけ先まで見ないようにしておく方が夢を長いこと楽しめると思います!

中からは外が見えない

トヨタbBのサイトを見ていて驚いた。
http://toyota.jp/bb/index.html

060809.jpg


シートをリクライニングすると、中からは外が見えない、外からは中が見えない。という造り。

…………。

カーセクにぴったりですね!!!!!(爆)

りんご酢ダイエット

 スーパーで何気なくいろいろ見ていたら、りんご酢がものすごくおいしそうに見えた。

 透き通った琥珀色のりんごジュースの色の液体に、かわいらしいりんごのイラストのラベル。体にいいって噂も聞いたことあるし、試しに買ってみました。

 りんご酢を飲むと体にいいらしい、ということで、さっそくコップに注いで口に含むと……

 ぎゃああああぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!(゚Д゚)
 酸っっっっぱあああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!
 ゲホッ!ゲホッ!!カハッ!ケヘッ!

 原液は飲めないということがわかった(笑)
 で、水で20倍ぐらいに薄めて砂糖を入れて飲むことにしました(´∀`)

 ネットで調べてみると、りんご酢には脂肪を燃焼させる効果があって、ダイエットになるそうです。別にダイエットしようとは思ってなかったですが、まぁ健康のためかな。

 かれこれ一週間ぐらい飲み続けていますが……なんか最近、めちゃめちゃ食欲旺盛になってきました。胃腸の働きが良くなってきたというか、ご飯食べてもすぐにお腹が空くというか……。
 確かにりんご酢飲むと、お腹の辺りがカーッと熱くなって脂肪が燃焼されている気がします(笑) 燃焼された脂肪を補給しようと、体が空腹を訴えるのか?(・∀・)

 りんご酢ダイエットをしようという方は、迫り来る空腹感に耐えて頑張って下さい!(笑)

酒飲み飲み(・∀・)

 仕事がすごく忙しかったので、帰ってから一人飲み会をして疲れを癒すことにした。(ちなみに仕事が終わったの朝4時15分)

 こんなとき、卓上フライヤーがものすごく便利。
 やっぱビールのつまみっつったら揚げ物でしょう!チンするだけでもできる冷凍食品の唐揚げとかナゲットも、油で揚げればおいしさ倍増ですぞよ~(・∀・)

 あと、餃子なんかも手軽に卓上フライヤーに突っ込んで、あっという間に揚げ餃子~ヽ(´∀`)ノ

 そんなこんなで、唐揚げとナゲットと牛肉コロッケと揚げ餃子をつまみに「今日も働いたな(´∀`)ふほほ」と一人飲み会を開催した次第であります(ちなみにすべて冷凍庫に常備(笑))

 来週の木曜日には木曽川の日本ライン大花火大会がありますので、「我 が 家 の 窓 か ら」素晴らしい花火を眺めながら一杯やろうかと思います。ホントいい場所だよこの家。
 ちなみに昨年までは、木曽川の花火はモスバーガーで仕事しながら見ておりました(苦笑)

FC2Ad

