萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



酷寒水着娘

060728.jpg
↑クリックで拡大しまつ(´∀`)

 パンヤ新コース登場です(´ω`)
 その名も「アイスキャノン」。戦艦のキャノン砲までもが凍てついてしまう酷寒の地で雪が舞う中、流氷の上でゴルフをするとゆーとんでもないシチュエーション。

 しかも、なんで水着なんですか(笑)。死ぬよマジで。

スカッとゴルフ パンヤ
http://www.pangya.jp/

TMネットワーク

 こないだポップンで「ゲットワイルド」をやったら、急にTMネットワークが懐かしくなって、家でごそごそとTMネットワークのアルバムを引っぱり出してきました。

 ワタクシ、TMネットワークのアルバム、全部持っております。熱狂的なファンですた。

 中学生の時に「CAROL」を聞いて虜になり、それまでリリースされていたアルバムを少ないお小遣いを工面しながらなんとか買い集めて、ニューアルバムが出たら発売日に買って、シングルも買って……と、TMネットワークにはまりにはまった中学校・高校時代でした。

 超ぉ~久々に聞いたんだけどね、昔にもの凄く聞いた曲って、曲を聴くと当時の思い出がありありと蘇ってくるね(゚∀゚)
 「RHYTHM RED」とかすげーいいよ。中学校の時にTMネットワーク大好き3人組でつるんでた記憶が蘇ってきたよ(´∀`)

 ちなみにその後、TRF・globe・AXS・電気グルーヴ(笑)などのテクノ・ハウス・レイヴ・トランス系をずっと聞いて、最終的にはMOVEにはまりましたなぁ。

 少年時代から小室哲哉のよーになりたかったので、小室哲哉がプロデュースしたYAMAHAのシンセサイザー、EOSも買って、バンドでキーボードやってましたが、今は音楽と言えばポップンを少々やるぐらいです(笑)

 うまく、ポップンから始まってポップンで終わる話ができました(笑)

2ちゃんグッズ

060726.jpg


 ビレッジバンガードに売っていたよ(・∀・)
 一目見た瞬間「をぉ!?2ちゃんグッズだ!」と思いましたが、2ちゃんねるとは関係ない「顔文字グッズ」のようです。

 これはマグカップですが、灰皿もありましたよ。

 顔文字マグカップちょっと欲しかった(゚д゚)

モスバーガーのナンタコス・アボカド

 モスの夏の新メニュー「ナンタコス・アボカド」を初めて食べてみましたよ~(・∀・)
 以前からモスの「匠味アボカド山葵」を食べてみたいと思っておりましたがなかなか機会が無く、逃しておりましたので、モスのアボカドがどんな味なのか初体験でした。

(一般的にはアボ「ガ」ドって言うけど、モスではアボ「カ」ドって言うらしい)

 アボガドって、はっきり言ってあまりおいしいという記憶がありません。青臭いバターというか、草っぽい刺身というか、植物と動物の融合したような脂っこくて苦酸っぱい気持ち悪い食べ物という印象を、小学生の頃からずっと感じていました。
 ……ウチの母親がアボガド好きで、よく食卓に上るんよ……(ノд`)

 そんなわけで、かなり恐る恐るナンタコス・アボカドを食べてみましたが……あれ?全然臭くない(・∀・) 不快な味も食感もまったくなく、なんとも不思議なアボカドです。かなり上質なアボカドなのでしょう。これなら苦手な人でも全然平気です!
 ……というか、クセがなさすぎてアボガドっぽくないな(笑)

 とてもおいしかったです(´∀`)

ちょwww何この魔法www

http://kart-steer.jp/02_magic.html(「ステア」の魔法)

魔法のセンスNeeeeeeee!!!!!!!!

でもちょっとこのゲームに期待している俺ガイル。
現在クローズドβテスト期間中らしいです。

おにぎりワッショイ

 仕事の休憩時間に横でコンビニおにぎりを食べている同僚がいました。100円そこそこのコンビニおにぎりって、そうめちゃくちゃおいしい食べ物って訳じゃないんだけど、こう、隣で、フィルムをがさがさと剥いて、香ばしい海苔でご飯をくるんで、パリッという軽やかな音を立てながら前歯でおにぎりをかじると、ふんわりと海苔の香りが隣から漂ってくる……と、おにぎりうまそー(゚д゚)となるわけです。

 そんなわけで、仕事帰りにコンビニによって、なんか超久々にコンビニおにぎりを買ってみましたよ(・∀・) やっぱ基本はツナマヨだね☆

 で、家に帰ってコンビニおにぎりを食べていると、食べながら「ブリーチの斑目一角がコンビニおにぎりを食べているシーン」が頭の中で延々とリピート再生され始めました(笑) いやー、あのシーンは印象的だったなぁ。

 なんで一角さん、コンビニおにぎり初体験なんですか。そもそもコンビニエンスストアというものを知らないし。尸魂界だって、現代の人間界のことはちゃんと調査してるはずだと思うんだけどなぁ。護廷十三隊の人は尸魂界の中にずっと何百年もとどまってて、現世の文化に触れる機会ないのかなぁ。現世で虚と戦ってる死神さんもいるのに……。

 そんなことを考えながらコンビニおにぎりを食べておりました(´∀`)
 そしたら思考がどんどんエスカレートしていき、そう言えば尸魂界の魂魄たちって普通は食べ物を食べないだよな、お腹が空くのは霊力を持っている魂魄だけなんだよな、それじゃあ食料は誰が作ってるんだ?つーか、肉とか食べたくなったらどーするんだろう。尸魂界にも豚とか牛とかいるんだろーか。ガンジュがイノシシにまたがってたから食肉もあるんだろーなー。でも農作物とか作る人いるのかな。霊力ない人は食料食べなくていいんだから農民みたいな人はいないだろうし……。食料が必要なのは死神達なんだから、死神部隊の中に、農作物部隊とかいるのかな。てか、京楽隊長とかが飲んでるお酒も全部霊子でできてるんだよな~、尸魂界ってすげーな。……あたりまで考えたところでおにぎりを食べ終わりました(´∀`)

 いつも、そんなことを考えています(笑)

チャイナドレス

060721.jpg


こ、これはすごくイイ!(・∀・)かも

ひねりなさい

http://health.goo.ne.jp/medicine/search/2884_1/yo/0/indexdetail.html

ヨーデルって名前の便秘薬があった。
そのままやん。

鯛茶漬け

 あぁ……美味しかったなぁ……(*´∀`*)

 仕事帰りにスーパーに寄ったら、598円の鯛の刺身が半額になっていたので現行犯で鯛補しました(←しゃれ)

 家にあった松茸味のお吸い物とワサビを使って、鯛茶漬けを作ってみたよ(・∀・) 刺身についていた大葉は刻んで薬味にしたよ。

 うまああぁぁぁぁ~(*´Д`*)

 あぁ~この絶品の味のクオリティ、お店で食べたら780円はするよ。ちょっと感激の味でした(´∀`)


 せっかくだから買い物の話でも書いてみる。
 今日は西友に行きました。あんまり行ったことなかったけど、食料品がかなり安い!主におかず系かな?肉と野菜は高かったよ。
 野菜が安いのはショップ99。ちょっと小さめだったり虫食いがあったりするけど、レタス99円、小松菜99円、ほうれん草99円と、一般のスーパーの半額ぐらい。でもショップ99はお肉が異様に高い。
 お肉はアピタが安いと思います。豚肉100グラム98円、鶏肉100グラム58円ぐらいで。
 一カ所でなんでも買うのではなく、お値打ちなお店でお値打ちな商品を賢く買うのが良いですな(´ω`)

デスノート最終巻

 デスノート最終巻を買ったよ(・∀・)

 ジャンプでリアルタイムに読んでいたときは、最後にライトはどうやって大逆転して勝利するのか、をわくわくしながら読んでいたので、あの結末にはショボンでしたが、改めてコミックを読んでみると、まぁ無難にまとまった終わり方で、これでよかったかなという気もします。

 週間少年ジャンプってのは、誰が決めたか知らないけれど、少年少女の教科書的存在でなければならないようです。そんなマンガ誌で「悪人ならば殺しても良い」なんて思想を認めてはダメなんでしょうね。連載誌がジャンプでなかったら他の結末もあったでしょうが。

 もっとも、最後の戦いでライトが勝利して新世界の神になったとしても、あくまで表現上の「神」であって、ライト自身が人間であることには変わりはなく、当然事故や病気、あるいは寿命でいつかはライトは死んでしまいます。30歳で事故死するかもしれないし、50歳で病死するかもしれないし、80歳で寿命で死ぬかもしれない。
 そして、ライトが死んだ後、当然キラ(ライト)は神として未来永劫人々に崇拝の対象とされるのであれば、実際のデスノートのあの結末となんら結果は変わりないのではないでしょうか。

 コミックを読んで印象的だったのが「死んだ者は、生き返らない」という一文。
 以前、長崎県佐世保市の小6女児事件を受け、長崎県教育委員会が県内の小中学生を対象に「生と死のイメージ」に関する意識調査を実施した際、「死んだ人は生き返る」と思っている子供は全体の15・4%に上ったという調査結果がありました。
 小学生の児童達は、ゲームやマンガから「人は死んでも生き返る」という誤った知識を身につけることが多いでしょう。その児童達に向かってマンガという効果的なメディアで、あえて「死んだ者は、生き返らない」と明言することで正しい知識を伝えたいという大人の意思(作者の意思?)が感ぜられるのは僕の考えすぎでしょうか。

 今の世の中、わざわざ「死んだ者は、生き返らない」とはっきり教えないと子供達の誤解は解けないというのは、なんとも不気味な世界ではありますが、そんなメッセージを発信できる「生と死」を扱ったマンガとしては、デスノートはなかなかの名作だったと思います。

エリカの水着

 ガチャポンタはあくどい商売だとわかってるんですよ。

 あんなのに金をつぎ込むなんてバカらしいと強く心に思ってましたよ。

 事実、多くのプレイヤーがガチャポンタに数千とか数万とかつぎ込んでいる中、僕はひたすら我慢してお金を1円たりとも使わないようにしてきましたよ。

 お金をかけなくたって、ごくまれに手に入る抽選補助券を根気よく10枚集めれば、無料で1回ガチャポンタができるし、それでレアアイテムだって当たるんだし、この先もずっとガチャポンタにお金をつぎ込んだりしないと思ってましたよ。

 でも、やっちまったぁ~orz

 今回のエリカの水着だって、最初は「フーン(´_ゝ`)」と冷めた感じで傍観していたんだけど。写真で正面から見ている分にはそれほど欲しいと思わなかったんだけど。

 実際にプレイしている人の中で、レア水着のエリカを使っている人を見たら、横とか後ろとかすごいんで、もうね、ガチャポンタにお金を使わないぞという信念が揺らぐ揺らぐ……。

 ちょうどガチャポンタ抽選補助券が10枚貯まったので、1回きりのチャンスに賭けてやってみましたが、当たったアイテムはサイレントウィンドとラッキーパンヤ。くそ~、ここで一発でレアが当たれば良いものを……。

 で、とうとうCPチャージして抽選券を買い込み、8回もガチャポンタ回してしまいました!金額に換算して1400円ぐらいか……。まぁ、それほど莫大な散財というわけではありませんが、所詮ネット上のゲームのデータにしか存在しない物のために1400円つぎ込むのはやっぱり複雑な気分だなぁ……。

 まぁ、そんなわけで、「ねんがんのエリカの水着を手にいれたぞ!」

060716.jpg


1.そう かんけいないね
2.ゆずってくれ たのむ!
3.殺してでもうばいとる

「な、なにをする、きさまらー!」

 でも、今回レアアイテムが「ケンの水着」「エリカの水着」「クーの水着」と3種類入っている中で、一番欲しかったエリカの水着が最初に出たのは非常にラッキーでした。もしケンの水着なんかが最初に出たら激しくorzになってたトコだよ……。クーの水着も今年のはいまいちパッとしないしなー(昨年はスクール水着だった……欲しかった(笑))

年齢が(ノд`)

ミンサガのアルティマニアを買ったので、キャラクタープロフィールとかをしげしげと眺めてみて驚いた。

スーファミ版ロマンシングサガのキャラクター設定

アルベルト……18歳
アイシャ……16歳
ジャミル……20歳
クローディア……22歳
グレイ……24歳
バーバラ……26歳
ホーク……30歳
シフ……28歳
ガラハド……イケメン

プレステ2版ロマンシングサガのキャラクター設定

アルベルト……17歳
アイシャ……15歳
ジャミル……22歳
クローディア……22歳
グレイ……26歳
バーバラ……30歳!!!
ホーク……36歳!!!
シフ……33歳!!!
ガラハド……ハゲ

……一体、何があったんですか、特に下の4人。

光降臨

 ウフフフ(´∀`) 我が家に光ケーブルが来ましたよ♪
 本当に工事大変ですね~。暑い中、電柱に昇ってケーブルを家まで引っ張って来るんですね。かなり時間かかったなぁ~。ホントにこれは、工事費2~3万かかるのも納得できるわ。……その工事費が、キャンペーン中につき、タダ!!あぁ、なんて素敵(*´∀`*)

 2台あるパソコン両方でネットができるようにしないといけないんですがね~。今まではパソコン直近の分配器でLANケーブルを2本に分けてたので、短いLANケーブルで2台のパソコンをネットに繋げたのですが、今度はモデムにルーター機能があるので、モデムから直接パソコンまでLANケーブルを引っ張ってくることになりました。うぎょー、5メートルぐらいのLANケーブルを買いに行くはめに……。

 やっとこさ設定が終わりましたよ(´∀`) ADSLから光フレッツに変えて、ネットの快適さの実感は……全然ありませんな(笑) 問題は通信速度ではなくて、通信の安定性なので、ネット切断が起こらないかどうか、今後長い目で見守っていこうと思います。

最近買ったゲーム

 ポップン6は中古で1500円で買った割にはすごく遊べるのであった。つーかポプシリーズはずぅ~っと長いこと遊べるからコストパフォーマンス高いよねぇ(´ω`) 一緒に買った某ゲームはクソやなwwwwww
 とりあえず今は、フリーモードに全曲を出すためにちまちま隠し曲出現とかやっております。すげー懐かしい曲とかいっぱい入ってていいよ(゚∀゚)

 ところで、ポップン6と一緒に買った某ゲームというのは、サムライスピリッツ天下一剣客伝なのです。サムスピは初代の頃からやり込んでおりました。あんまり好きだったので、知る人ぞ知る幻のゲーム機「NEO-GEO CD」を買って、真侍、斬紅郎、天草降臨とはまっておりましたよ(´ω`) ゲーム機本体の性能がショボすぎて、ロード時間が鬼のように長かったですが(笑)
 そんな懐かしいゲームの集大成なので、天下一剣客伝にはものすごい期待をして買ってみたのですが、全キャラの声優が全部違う!!!(゚д゚) 声が違ってたらもう別キャラじゃん!!懐かしさもへったくれもないじゃん!!
 ゲーム内容的にはなかなかいいのですが、どうにもキャラの声に違和感がありすぎてゲームに集中できません。もうね、明日売りに行くよ……(´・ω・`)
 押し入れの奥からネオジオCD引っぱり出してきて天草降臨やった方が絶対面白いよこりゃ。

 あ、あと、ロマサガミンストのアルティマニア買ってしまいました(´∀`) 分厚い!

光じゃー(゚∀゚)

光じゃー(゚∀゚) 光が来るのじゃーヽ(´∀`)ノ

とか言うと、なんかヤバい宗教にでもはまっているのかと思われてしまいそうですが、NTTの光フレッツの工事がもうすぐ我が家で行われ、念願の光ファイバーがやってくるのです。ふほほ。
もうね~、申し込みしたのが6月9日なんだけどね、工事が7月14日ってどういう気の長い話だよ。申し込みしてから一ヶ月以上かかってやっと使用開始とは、まだまだ普及しないのもうなずけますなぁ。

まぁね、普通にインターネットしている分にはADSLでも全然良かったんだけどね。
パンヤ(http://www.pangya.jp/)やってると、ほんのちょっとの回線不安定でリタイアになって経験値とかがパァになっちゃうんで、パンヤのために光ファイバー導入となりました(笑)

雨が降ると空気中のノイズが増えて切断が多くなるADSLともあと三日でお別れです(・∀・)

モスバーガー夏のメニュー

ナン・カリーとナン・タコス←くりっく

 モスでナン・カリーとナン・タコスが発売されましたよ~(´∀`) モスの夏と言ったらナンだよ~うまうま。
 あれ?今年はナン・カレードッグじゃないんだ。昨年まではホットドッグのソーセージが挟んであってカレーがかかっていたんだけど、今年はチキンが挟んであるのですなー。おいしそう(´ω`)
 ナン・タコスは毎年の定番でおいしいねぇ(´∀`) 昨年は毎日のように食べたよ(笑) 野菜たっぷりでボリューム満点でお肉もどっさりでチーズがまったり濃厚で、モスのメニューの中で一番おいしいと思いますね!

ミンサガ3周目クリア~

 ロマンシングサガ・ミンストレルソング、3周目はアルベルトでクリアいたしました(´∀`) だいぶゲームを楽しめるようになってきました。

 1周目のアイシャは苦痛で苦痛で。このゲームを始めてしまったことを後悔しつつ、こんな苦しいゲームを8人の主人公全員でクリアできるのかオレ?と不安になっておりました。ラスボスは運のみで奇跡の勝利。
 2周目のグレイで少しだけコツが掴めてきて。合成術の重要さがわかり、オーヴァドライヴの導入によりラスボス戦が少しは楽に。
 3周目のアルベルトは序盤から合成サイコブラストで余裕の攻略。1周目ではお金が無くて無くて悲しい思いをしておりましたが、アルベルト編ではお金が余って余って、何かお金の使い道は無いかと、10000金のジュエルリングを無駄に買ってみたりしました(笑)

 とは言え、まだまだシナリオの方は楽しみ尽くしてないというか、水のアクアマリンも魔のエメラルドもお目にかかれねええぇぇ~。ディスティニーストーンが全然手に入りません。皇帝の奇病もクリアしたことないしなー。いつの間にか勝手に病気治ってるよ(笑)

 4周目、バーバラで始めましたが、ついうっかり無名の魔術士とクジャラート兵をパーティに入れてしまったので、主要キャラを仲間にできなくなってしまいました。仲間を外してくれる詩人さんはどこにいるのだ???つーかエルマンイラネ(゚⊿゚)

ツンデレ

 修羅の門、というマンガをご存じでしょうか。
 陸奥圓明流という、日本の古来から伝わる千年の間ずっと無敗の古武術を現代に伝承する最後の伝承者の少年、陸奥九十九(むつつくも)くんが、キックボクサーやプロレスラー、空手か、プロボクサー、グレイシー柔術などの格闘家を次々に打ち破るマンガです。
 初出は1997年だったかなー。10年近く前のマンガです。

 で、久々に読んでいたら、主人公のツクモとヒロインの舞子の会話のシーンで驚いた。

ツクモ「なんだ…オレの道着がないと思ったら、洗濯してくれてたのか。おまえけっこうメシ作るのうまいし…いいヨメさんになるかもしれないな。泣き虫だけど」
舞子「!なっ…なんで私があんたのおヨメさんにならなきゃいけないのよ」
ツクモ「なんだあ…?オレはべつにオレのとは言って…」
舞子「このまえ泣いたのだってなんでもないんだからね。かんちがいしないでよ。あの時海堂さんとやるのをとめたのだってべつにたいした意味はないんだからねっ。あんたなんか、あんたなんか本当は死んじゃったってかまわないんだからね」
ツクモ「…わるかったな」
舞子「あ…。そうよ、わるいわよ、バカ…」

 もろツンデレだあああぁぁぁ!!!(゚д゚)
 10年も前にツンデレ属性を備えていたヒロイン。すごい。

交通の教則

 免許が交付される時の講習とかで「交通の教則」って本貰えるじゃないですかー。あれって、昔っからあんまり内容が変わってないんですよねー……と思っていたら、今回の免許更新で貰った交通の教則の本には、ナビゲーション役(?)としてちびまる子ちゃん一家が登場していた(゚д゚)
 何このフレンドリーさwww

 そして、まるちゃんやお母さん、おじいちゃんがイラスト入りで交通のルールを親切に教えてくれているのですが……父・ひろしが全然出てこねええぇぇぇ~!!!?www
 お姉ちゃんもおばあちゃんも出てきているのに、父ひろしが全然登場しません。何この差別。そして本を読み進めていくうちに、やっと50ページ目に初めてひろしが登場。まぁ確かにちびまる子ちゃん一家の中では、ひろしの言うことが一番説得力がなさそうではある。

飲み会ですた(´ω`)

 職場のみんなで飲み会行ってきました(´ω`)

 6人で飲む予定だったのが。

 3人しか来なかったwwwwwwwww

 なんじゃそら(^ω^;)


 約束の時間通りに集合場所に着いたのが僕ともう一人だけで、15分ほど遅刻してもう一人が到着。で、とりあえず3人で店に入って飲み会開始。

 お店の人には、「とりあえず3人ですが後からもう3人来ます」と言って6人がけの席に案内してもらいました。

 つーか飲み会言い出しっぺのサガミ君(仮名)が来てないってどーよwww 来れなかった3人のうち、サガミ君以外の2名はサガミ君に連絡がつかないために来れないというある意味被害者。きっと飲み会行きたいのに、店の場所とかがわからなくて来れないんだろうなぁ~。来れない2名の携帯知ってるのサガミ君だけだし。

 その後飲みながら、サガミ君に連絡を試みるも携帯にまったく繋がらない。家で眠り込んでる感じ? 来れない2名も一生懸命サガミ君の携帯に連絡しようとしているはずでお気の毒。
 そのまま3人で飲み終わって糸冬了。結局、血液型O型の気の合う3人だけで盛り上がって楽しく飲めたのでよかったかなと。
 月曜日に仕事でサガミ君に会ったらどんな弁解をしてくるのか楽しみです(^ω^)

 そんなことより、こないだ日記に「ジョッキより瓶の方がお得」とか自分で書いたくせに、結局最初から最後までジョッキで注文してしまったオレバカスwwwwww やっぱ飲み会には雰囲気ってものがあるんで、他の人がジョッキで頼んでいるのに自分だけ瓶では頼みにくいさね。

姉の靴下

 ミンサガ、アイシャとグレイでクリアしたので、今度はアルベルトで始めました(´∀`)

 シスコン気味な弟、アルベルト君。
 美人の姉の部屋に忍び込んで物色していると、お姉さんのソックスを見つけました。

 おもむろに姉のソックスを履くアルベルト君www
 きっとエロゲとかの女の子が履いているようなつるつる手触りのオーバーニーソックスだよとか妄想してみる。

 まぁ実際は、姉の部屋で足防具の装備品のキットンソックスというアイテムを手に入れてアルベルトに装備させただけなんですが、姉の靴下を履く弟というシチュエーションがなんかエロかったので気に入りました(笑)

 でも、どちらかと言えば、妹の部屋に忍び込んで妹の靴下を履く兄の方が変態ちっくで良いと思います(FFTのラムザとか)←履かねーだろ。

FC2Ad

