萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



痩せの大食い

 全盛期には「モスのハンバーガー3個+オニポテ+モスチキン+ナゲット+サラダ」をテイクアウトして、おうちでビールの500ml缶3本を一人で空けて、痩せの大食いの称号を欲しいがままにしていたものですが、もう最近ダメです(苦笑)。盲腸切ったしね。
 アメリカでビルに飛行機が突っ込んだころだなぁ~、あれって6年ぐらい前だっけ。当時が僕の大食いの最盛期で、人生の楽しみの一番が「食べること」でした。同時多発テロのニュースも、モスのごちそうをテイクアウトしたのをわんさか食べながらビールを飲んで見ていたよ!(゚∀゚)

 今日は仕事中に「あ~肉が喰いたい」と急に思い立ち、家に帰ってから一人で肉を焼いてムシャムシャ食べながらビールの500ml缶を2缶空けたところでお腹がいっぱいになりました。あぁ~っ、もっと食べたいのにっ(笑)
 今夜は久々にグラタンでも作ってみようかと思います(´ω`)ちょうど茄子とトマトが冷蔵庫にありますので。ぜひウチに食べに来て下さい(笑)

きんぴられんこん作ってみた

たまにはお袋の味のよーなものを作ってみようかと思い、きんぴられんこんを作ってみました。
めちゃめちゃうまかったよ!(゚д゚)
060629.jpg

ロマサガばっかりやってるよ~

 ロマンシングサガ・ミンストレルソングを買って一ヶ月ぐらいになりますが、やっと楽しくなってきました。正直、最初の方は苦痛でした。スーファミ版のロマサガはやり込んでいたので、ミンサガも自信まんまんに最弱キャラのアイシャで始めたら、苦労するのなんのって。

 改めて、サガシリーズは普通のRPGとは違うことを思い知らされましたね。
 ランダム出現の通常モンスターが強すぎる。そんじょそこらのダンジョンを守っているボスより強い。1回の戦闘を終わらせるのに6ターンも7ターンもかかる。(基本的に僕は通常モンスターとの戦闘は1ターンで終わらないと不快になりますw)
 強い技や術をバンバン使えない。これもストレスが溜まるな~。強い技は2ターン溜めたりしないと撃てない上、武器に負担がかかって壊れてしまう。強い術は4ターンも5ターンも溜めないといけない上、術を使うたびに生命力を失って死が近づいてくる。結局、いつも弱い技や弱い術でちまちま戦わないといけない。
 そんな理由から全滅が多すぎ。ダンジョン攻略の時など、戦闘一回ごとにセーブしないとやってられない。セーブも一瞬でできるわけじゃないから毎回毎回セーブするのは非常にめんどくさい。
 お金が全然貯まらない。モンスターがお金をごくわずかしか落とさない。お金の他にジュエルも貯めないといけない。
 ダンジョンの謎解きが難しい。結局最初のアイシャ編ではアサシンギルドやテオドール乱心はダンジョンが難しくてイベント解決していません(笑)。このゲーム、イベントをクリアしなくても戦闘回数さえ増やせばラスボスのところまで行けちゃうからな~。解決したイベントほんの少ししかなかったです。ゲッコ族の解放もめちゃ難しかった。ゲッコ族の洞窟で岩を動かして光の場所に合わせてみたんだけど、ほんの少しでもずれていると何も起こらないんですよね。「あれ?岩を光に合わせても何も起こらないのか」と思って放置。四天王のお使いイベントも、アディリスがどこにいるのかわからず未決。
 で、ろくにいろんな事件も解決せず無理矢理ラスボスの所まで行きました。激しい攻撃に耐えながら渾身の力で攻撃しました。もうダメかもと思った瞬間、ラスボスの体がぐらりと揺れました。地響きと共に崩れ落ちるラスボスの神殿。「やった!倒した!」と思った直後……なんか変身して本気出して来たー!!(笑)。そうなのです、初めてラスボスの所に行った時は、第一形態を倒すだけでいっぱいいっぱいだったのです。

 で、そんな苦労をしたアイシャでの一回目のプレイがやっと終わり、今度はグレイで冒険しております。グレイは序盤が楽でいいね。
 一回目のプレイでは術をあまり使っていませんでしたが、二回目のプレイでは合成術などにも手を出してみました。おかげで、少ないコストで強力な全体魔法を使えるようになり、ほとんどの敵を1ターンで倒すことができました。こうなってこそやっと楽しくゲームがプレイできるってもんです。
 相変わらず金欠ですが、1回目のプレイではすぐに終わらせてしまったゴールドマインのイベントを引き延ばして、ゴールドドラゴンから純金を頂いてお金稼ぎをしております。

 主人公キャラが8人いるので、ゲームを本当に楽しむためには8回クリアしないといけないんですよね。アイシャでクリアした時「あぁ、この苦労をあと7回も繰り返すのか。挫折しそうだ」と思いましたが、コツさえ掴めば結構簡単になるんですね。
 つくづく、RPG初心者向けではないと実感しました。もし、生まれて初めてやるRPGがミンサガだなんて人は、一生RPGが嫌いになりそうだ(笑)

焼き肉

焼き肉屋さんでメニューを見て、「これ何?」と戸惑わないように、焼き肉屋さん用語を覚えておこうぜいや~!(゚∀゚)

カルビ……あばら骨周り
ロース……肩の周り
ハラミ……横隔膜の周り
タン……舌
ホルモン……腸や内臓
テッチャン……大腸
ミノ……牛の第一の胃
センマイ……牛の第二の胃
ハチノス……牛の第三の胃
ギアラ……牛の第四の胃
レバー……肝臓
コブクロ……子宮
ツラミ……ほほ肉
ハツ・こころ……心臓

えぇ、先日、久しぶりに焼き肉行きましたので、やけに焼き肉熱が燃え上がっていますよ。うまうま(・∀・)

港イベント

 港イベントお疲れさまでした(´∀`)
 なんかすごかったですね。

 観光バスが。

060625.jpg


 なんだよこれ……。

 そんなに集団でどわーっと来るものなのかよ。

ナイスわくわくフェア

 どこがどう楽しいのかよくわかりませんがポートメッセに観光バス大量で住宅の耐震技術を見学に来ている方がたくさんいました。

反抗期

 僕の部屋の真下に住んでいる家族は、若い両親と3歳ぐらいの男の子の家族なのですが、いつも親の怒鳴り声と子供の泣き声が聞こえてきます(´・ω・`)恐いなぁ。まぁ、暴力を振るっているという感じではなくて、怒鳴って叱っているという感じなので虐待まではいってないようですが……。父親も母親も子供も声がでかいから全部丸聞こえなんだよな……。家の中で起きていることが筒抜け言うか(´~`;)
 怒られてばかりの男の子ですが、先日とうとう母親に対抗する手段を覚えたようです。
 いつものようにお母さんに怒鳴られていた男の子は、気合いを入れた声でこう叫び始めました。
「か~~~め~~~~~~~」

 ハァ?(゚д゚)

 そして、さらに声のトーンが上がり、
「は~~~め~~~~~~~」

 おおっ!!(゚∀゚)
 かめはめ波だ!!!!!
 すごいぞ子供!!日頃の鬱憤が爆発して母親にかめはめ波を喰らわそうということだな!!がんばれ!!

 そして、全身の力を込めたような気合いの雄叫びで
「波ぁあああああああああああああぁぁぁぁぁ――――(゚Д゚)――――!!!!!」

 僕はかめはめ波の衝撃に備えて身をこわばらせました。

 ……しかし、予想された巨大な衝撃が来ません。
 一瞬の沈黙の後、男の子がしくしくと泣き始めました。どうやらかめはめ波が出なかったので悲しくなったようです。

 がんばれ、修行だ!(゚∀゚)

アリプロ

 僕はローゼンメイデンをあんまり知りません(゚д゚)

 だから、ポップン14フィーバーに「アリプロ」って曲があっても「へー、変わったジャンル名だなぁ、アリプロってなんじゃろ(・∀・)」と思っただけでした。
 で、そのアリプロって曲をやってみると、なんだかローゼンメイデンっぽい曲調。「アハハ(´∀`)なんだかローゼンメイデンっぽいね、この曲」と思ってやっておりました。
 家に帰って調べてみると、実際ローゼンの歌を歌っている人だった(苦笑)。アリプロジェクトって言うんですか?
 というわけで、アリプロ好きな人はポップン14ぜひやってね!(゚∀゚)(笑)

免許更新したよ(・∀・)

060620.jpg


 運転免許証更新してきましたー(´∀`)
 ゴールドカードキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 平成23年まで有効ってどんな未来だよ!
 優良運転者講習だったので、めちゃ近所の警察署で更新してもらえました。やったね☆

 で、優良運転者とは言え30分の講習は受けないといけないらしいのですが、講習の日時とか特に指定されていないのでどういうことかなぁと思っておりましたら……

 その場ですぐに、講習室でおまわりさんと二人きりで講習だった(笑)。なかなか気まずいものがありますな(´∀`;)
 前回の違反者講習では2時間みっちり生々しくも恐ろしい話とビデオでしたが、今回はビデオの内容もソフトでした。でも交通事故加害者の人の話は切ないなぁ~。
 みなさんも安全運転に気をつけましょう(´∀`)(いい締め)

ポップン14フィーバー!

 ポップン14フィーバーを初めてやってきたよ(´∀`)
 スーパーマリオブラザーズの曲がすごいよかった!ファミコンそのものの音源で、コイン音やパワーアップ音、ファイアーボール音なども入っていて、地上面・地下面・水中面・無敵スター・制限時間減少・マップクリア・花火・クッパの城・ゲームオーバーと、あらゆる曲が盛り込まれておりました。しかもプレイ時間が長い!普通の曲の1.5倍ぐらいの長さだーよ。
 ハイパーにするとレベル30ですが、最後のクッパの城以外はかなり簡単です。叩いていて非常に楽しい曲だよ。
 さてさて、家庭用に移植される時、メーカーの違うゲームのこの曲がちゃんと移植されるのか非常に不安ですな。
 ガールズパンクスタイルは最後の最後に曲が終わったと思った瞬間、バラバラっと降ってきたので焦った(笑)
 ロンリーフィールは曲もキャラも良くていいと思いました(´∀`)
 レベル28~30程度の曲を初見でクリアできるようになっていたのがちょっと嬉しかった(笑)

モスバーガーでピザドッグ発売!?

モスバーガーのめちゃめちゃおいしいメニュー「ピザドッグ」!ホットドッグの上にピザソースととろけるチーズ、オニオンとピーマンが乗っていて、こんがり焼けてうまうまです!

モスバーガーでピザドッグ発売

……地域限定かよ……激しくorz

居酒屋のビールはジョッキか瓶かどちらがお得か

 居酒屋に行くとついつい注文してしまう「生中」(生ビール中ジョッキ)。
 瓶ビールもメニューにあるのに、なぜかジョッキの方を注文してしまいます。やっぱりジョッキからグビグビと飲むのはおいしいですもんね。
 ジョッキで飲むビールにはそれなりの魅力がありますので否定はしませんが、量と値段に注目してみるとジョッキと瓶ではどちらがお得なのでしょうか。
 ネットを調べてみると参考になるサイトがいくつか見つかりました。

 ビール好きは瓶を飲もう!
 あなたはジョッキ派?瓶ビール派?
 KIRIN樽生はお得なのか、損なのか?

 見て貰えればわかるように、瓶ビールの圧勝。
 瓶ビールは一般にも流通されていて、量も値段も相場がはっきりしているので無謀に高い値段を設定できない。それに対して、ジョッキのビールは各お店の利益を上げるドル箱的存在で、お店側は少しでもジョッキに入れるビールの量を少なく、そして値段を高く設定しているようです。
 これを知ってしまうと生中を頼むのが馬鹿馬鹿しくなってきますね~。
 とは言え、飲み会でみんなでジョッキを掲げて、がつ~んと乾杯するのも楽しみの一つ。最初の一杯は生中を頼んで乾杯だけはして、後は瓶にするのがいいでしょうか。

ピュア

ポップンのピュア(ハイパー)やっとこさクリア。数ヶ月前からずっと大きな壁として立ちはだかっていたので、クリアできて嬉しいっつーより、やっと解放される感かな。
レベル表記は26なのに、実質レベル30程度の詐称曲。レベル26の曲の中に一つだけぽつんとクリアできていない曲があるのがすごい気になってたのよ。
ちなみにピュアの担当キャラ「ななことそらまめ」のそらまめの方に似ているとよく言われます(笑)

スプーのフィギュアは結局何円で落札されたのか

ヤフオクに出品されていた例のアレ、僕が見たときには5万円ぐらいの値がついておりました。まぁ、5万円なら結構リアルな数字ですよね。
最終的にいくらの値がつくかはあまり興味が無かったのでスルーしておりました。たぶん30万円ぐらいで落札されるんじゃないかと予想してました。
が、後日気になって見てみたら、結局7億円の値がついたらしくてビックリ(゚д゚)
もちろん最高額落札者の人が7億円で買うはずはなく、購入に同意する落札者が現れるまで、最高額の人から順番にどんどん落札キャンセルをしていくということでした。
その結末が知りたかったのですが、ヤフオクには落札キャンセルの限度回数があるのですね。落札キャンセルの限度回数内に購入に同意できる人が現れなかったので、結局出品取り消しという結末になったそうです。
ちょっと古い話題ですが衝撃を受けたので(笑)

だが断る

こないだ「一度でいいから言ってみたいセリフ」とか書きましたけど、これも言ってみたいね。

「だが断る」

例えば……
「好きです、付き合って下さい」
「ほ、本当に僕と付き合ってくれるのかい?……だが断る!」
みたいに使えたらかっこいいと思います!(笑)

昨日見た夢

 昨日、久々に面白い夢を見ました(´∀`)
 一度目が覚めた後、また1時間ほど二度寝してしまった時に長い長い夢を見ました。ものすごく長い夢だったけど破綻せず、大団円で終わったのがすごかった。
 僕は高校生という設定でした(え)。数人の仲間と共に生徒会長の卑劣な企みを潰すという話で。物語の始まりは、学校近くの産業廃棄物現場。そこで運命にたぐり寄せられるように偶然出会った数人の男女。それが僕たちでした。
 権力のままに学校を支配する生徒会長を倒すための材料を、地道な情報収集でコツコツと積み上げ、その中で出会いや戦いがあり、変装しての潜入捜査とか尾行とか、仲間同士の男女間での甘い思い出とか、様々なエピソードがありました。
 ついに決戦の舞台、生徒集会の日。それはただの生徒集会などではなく、生徒会長が学校を支配するための洗脳のようなカリスマ的集会で、細木数子先生もゲストに呼ばれておりました。ライティングとかBGMとかも綿密に計算されていて、心の弱い生徒は簡単に洗脳されてしまうほどでした。「うら~ないで、おも~てなし~」とかみんなで言ってた(笑)
 その中で生徒会長と真っ向から立ち向かう我ら反乱軍。しかし全校を敵に回すことになり絶体絶命の大ピンチ。そこに颯爽と現れたのが、序盤の情報収集の中で僕が独自に接触を試みていた、生徒会執行部内の「協力者」と呼ばれる3人でした。彼らは早い段階から生徒会長の失脚を横暴を止める必要があると感じていたのです。彼らの力で場を一気に掌握し、生徒会長は敗北を認めます。
 生徒会長は「もう二度と悪さはいたしません。罪を償います」とか言ってましたが、そこで僕は「いいや、アンタは小さい枠に収まる人間じゃない。またこの先、何かとんでもない悪事の計画を企むだろう。だがその時……オレがその悪事を嗅ぎつけたら、またオレが叩きつぶす!」と、締めのセリフを言いました(笑)。その時の生徒会長の呆然とした顔は忘れられません。
 ここで第一部完になるタイミングですね。
 そのまま生徒集会の会場から意気揚々と外に出て、共に戦ってきた仲間と街を歩きます。高校生なのでセーラー服と学ランですよ。仲間の中に、やたら車に詳しい眼鏡っ娘がいたのですが、その子は走ってくる車を一台一台、あの車種は○○、あの車種は○○……と説明するのが得意なのです。
 ところが、走ってくる車がどれもこれも、現代では走っていないようなクラシックカーばかり。そう言えば街並みもものすごく古くさい感じになっておりました。
 なんかもうジャンプ編集部のてこ入れみたいな強引さで、僕たちは大正15年の世界に来てしまっていたのです(笑)。第二部、大正編みたいな。
 とりあえず、僕の家の近くを歩いていたので、みんなで僕の家に向かいました。僕は「じーちゃんやばーちゃんの若い頃に会ってしまうのか!?」と心配していましたが、よくよく考えたら大正15年に僕の家はまだ建てられておりません。先頭を歩く子が僕の家の場所を見つけ、入口に駆け寄りました。「違う!そこは僕の家じゃない!」と僕は叫び、僕の家が建てられたのが昭和40年代だということを説明しました。
 その時代でのその場所はお肉屋さんのようで、店頭でお肉を売っているスペースと、店内でお肉を焼いて食べさせてくれる食堂スペースになっておりました。
 仲間の一人の男子が「せっかくだから腹ごしらえしていこうぜ!」と、何が「せっかくだから」なのかよくわかりませんが、いきなりタイムスリップしていることを「ただのストーリー上の新展開」程度にしか捉えていないような呑気さで、腹ごしらえを提案してきました。
 僕も、未来には僕の住む家が建つというこの場所で食事をしていくのも思い出の味になりそうだなと、店内でジュージューと焼かれているおいしそうな焼き鳥やハンバーグを眺めておりました。
 で、「おばちゃん、焼き鳥ちょうだい!」と、かっぽう着を着たおばちゃんに話しかけたところで気づいたのです。我々が今持っている通貨が使えないことに。

 そこで、目が覚めた(゚д゚)
 ジャンプで連載しているマンガのよーな話だったなぁ。唐突な第二部といい(笑)
 その後、彼らは大正15年の世界でどんな冒険をしたんでしょうか、続きがめちゃくちゃ気になります。

おいもちゃん

 市販のマッシュポテトの元がめちゃめちゃ便利なことを知った(゚д゚)

 僕はじゃがいもの皮を剥くのが大嫌いです(笑)
 あれすごいめんどくさいよ。でもポテトサラダは大好きなんだよ。めんどくさいけどちまちま皮を剥いて茹でて潰してポテトサラダ作ってたんだよ。

 でもこないだマッシュポテトの元を試しに買ってみたら、あっという間においしいマッシュポテトが簡単にできてしまい感動しました(´∀`)ウマウマ

一度でいいから言ってみたいセリフ

1.「支配人を呼べ!」

 偉そうでいいですね!(・∀・)
 似たようなのに「料理長を呼べ!」というのもあります。


2.「オレの顔にキズを付けたのはお前が初めてだ」

 美形の格闘家がよく言います。
 残念ながら僕は美形の格闘家ではありません。


3.「誰の差し金だ!?言え!」

 秘かに尾行してきたスパイらしき不審者を、とっさの機転で捕らえて、後ろから腕の関節を締め上げながら言うのが良いでしょう。そんな機会まったくありません。

 以上、よろしくお願いします!

ビールうめぇwww

060608.jpg


 仕事上がりに飲むビールは最高ですナァー( *´∀`=3プハァ
 我が家は常にロング缶が段ボールで常備ですよ。ウマウマ(・∀・)
 好きな銘柄はモルツであります(´∀`)ミクシィのコミュニティに「モルツ大好き」ってのがあったので入ってしまったよ(笑)
 しかしモルツは高いですなぁ(´・∀・`) 500ml24缶で約6000円だなぁ。ちょっとお高いので、モルツはここぞという時に取っておいて、日常軽く飲む時は「第三のビール」で済ますことにした。
 「第三のビール」それは、デスノートで言えば「第三のキラ」。あ、あんまり関係ありませんでした。酒税法で定められているビールの税率が高いことから、麦芽の含有量を下げたビール風の発泡酒が「第二のビール」。それを受けて政府が発泡酒の税率を上げたことから、今度は麦芽を原料に使わず、エンドウ豆とかで作ったビール風のお酒が「第三のビール」。
 確かに味はビールよりは劣りますが、酔っぱらっちまえば一緒さ!(笑)

 ところで20代前半の頃は、家で一人で飲むときでもロング缶3本(1.5リットル)は空けてましたが、だんだん量が減り、今ではロング缶1本でお腹一杯……(´・∀・`) いや、酒に弱くなった訳ではなく、食が細くなってお腹がすぐ膨れてしまうのだよ。胃が小さくなったのかなー。盲腸切ってるしなー(関係無し)
 ビールを飲む量は減りましたが、日本酒だったら全然OKなので今度飲みに行きましょう!(←誰に言っているのだ?)

ナース萌え~?

20060608040652.jpg

 ナースは萌えなのか?萌えますか?どうなんですか?
 あー、まぁ、ナースのコスプレならいいかもしれないですね。
 実物はダメですわ、僕は。いや、そりゃ自分が入院してナースさんに看護してもらうのはそりゃぁある意味萌えですが、ナースと恋人として付き合うとか無理。

 実際に妹がいる兄は妹に萌えないらしいですね。現実を知っているから。オタクとかが妹という偶像に対して抱く妄想が幻像であることを知ってしまっているから。まぁそれと同じ様な理由なんですが、以前、本物のナースさんと付き合っていたことがありましてね……。もうね、ナースのプライベートは恐いよ……(´・ω・`)

 もともと精神的にタフでないと務まらない仕事なわけですが、とにかく気が強い。でもって収入がものすごく多いから、誰にも頼らずに生きて行けるぞという自立心が強い。そして高学歴で知能が高く、他人の上に立ちたがる。いつも血液や遺体を間近に見ているので、ちょっとやそっとのことでは動じない。……いや、すべてのナースさんがそうとは言いませんが、苦い過去の前歴から、僕はどうしてもそういう印象を持ってしまうのです(;∀;)
 一番印象に残っているセリフは「私は千人以上のちん○んを触ったよ!」です(笑)

 そんな記憶は封印していたんだけどね。最近、薬事業に携わるようになったもんで、医療機関向けの治療薬を扱っていると、昔のナース彼女がペラペラと日常会話の中にちりばめていた薬品とか医療器具の実物に出会ってしまうのですよ。キシロカインとかロキソニンとかヘパリンとかベニューラ針とか。

 そんなわけで、ストレートにナースに萌えれない俺ガイル。
 ちなみに、実妹はいますが妹キャラは大好きです!(゚∀゚)←おい

ビックリマンシール

 小学生ん時、ビックリマンチョコシールがめちゃめちゃ流行ってたんですよ。当時は今みたいに娯楽も多くなかったんで、小学生男子のほぼ全員がビックリマンシールをコレクションしていたみたいな雰囲気でした。

 僕もご多分に漏れず必死で集めておりまして、めちゃたくさん買ってはシールだけ集めて、チョコの方は捨てたりしておりましたが(笑)

 そんなこんなで懐かしいビックリマンチョコが、まだこのご時世売っているなんて思いもよらなかったぜ。今日コンビニ行ったらレジ前にどどーんと置いてあったので、ついつい一個だけ買ってしまいました。ビックリマンの文字を見た瞬間、あのピーナッツ入りのウエハースチョコの味が口の中にまざまざと蘇ってきてしまってな(´∀`)

 別にシールには期待してなかったよ。どうせ悪魔シールだろうみたいなノリで買ったよ。むしろ、子供の頃は「もうチョコはいらねぇ~」と思っていたチョコの方が食べたくてね。あの懐かしい味を味わってみたい気分で買ったのだよ。

 特にどれを選ぼうということもなく、一番手前に並んでいたチョコを何気なく取ったのだよ。

 そしたら……。

 ……。

060606.jpg


なんかキラキラしたの出たー!!(゚д゚)

 どうみてもヘッドです。本当にありがとうございました。

 最近こういうの多いなぁ……。ものすごく確率が低いレア物を一発で引き当てるっつーの。

 ちなみに、ゲットしたキラキラのレアシールの裏に書いてあった文言がなんかすごい。
「極大光の流層に断界が生じ青感度聖動の超聖使!超爆新聖ディアナ無限膨張層?」

意味わからーん!!(゚д゚)

 なんか、「聖」とか「超」とか「層」とか多いなぁ。
 「無限膨張層?」とか言われてもこっちが「?」だよ(笑)
 でも昔のままのノリである意味ほっとしました(笑)

迷惑メール

 毎日迷惑メールが大量に届きますね~。もうね、毎日削除するのがめんどくさくなったので削除せずに放置しておきました。40日ほど(笑)

 そして、このたびめでたく迷惑メールが1000通を突破しました!
(↓実際のメールソフトの画面)


060605.jpg



 うーん、なんだか感慨深いなぁ。迷惑メール1000通。
 一気に削除処理したけど、さすがに1000通を一気に削除するのには20秒ぐらいかかった。恐るべし。

芸者ガール

060604.jpg


 パンヤのガチャポンタでレアアイテムのセシリアさんの着物セットが当たったー!!(゚∀゚)わーわーどんどんぱふぱふ☆
 このガチャポンタ、一回200円のガチャガチャのようなシステムなんですが、レアアイテムが出る確率は40分の1ぐらい。お目当てのアイテムを手に入れるために何万円もつぎ込む人続出という恐ろしいシステムです。
 お金を使いたくない人は、まれに手に入る「抽選補助券」を10枚集めればガチャポンタが1回だけやれます。

 僕はお金を使いたくないので、地道に抽選補助券をこつこつと集めて、やっと10枚貯まりました!で、一回きりのガチャポンタに挑戦すると……な、な、なんと!一発で最高のレアアイテムのセシリアさんの着物セットが出てしまいました!(゚д゚)やったああぁぁ~~!!(゚∀゚)

 ガチャやる直前にパソコンの画面に向かって「セシリアさんの着物よ~、出ろ~!」と必死の形相で念じました(マジで)。念じた後にハッと我に返り、アホなことやってるなぁと思いましたが、おかげでレアが当たったので無駄ではなかったです(笑)

さすがタクさん、すげー美人ゲット

 背もたれのついた大きなバイクで走っている人を見ると、デスノートに出てくる渋井丸拓男に見えてしまいます(笑)
 シブタクいいよね。

絶望先生

今まで読んだこと無かったのですが、今日初めて絶望先生のコミックを買いました(´∀`)

ビスケたん

 最近、Googleのイメージ検索で「ビスケたん」でググってウチのサイトに飛んでくる人が多いです。そんなに好きか、ビスケたん。オレは好きだぞ(笑)
 しかし残念、ウチのサイトにはもうビスケたんの画像はないのだ(´・∀・`)

FC2Ad

