萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



いきなりバトン

いきなりバトン

Q1あなたの憧れの人が、いきなり部屋に入って来ました。さて、あなたの反応は?

 たぶん実体とは思えない。幽霊か幻影みたいなモンだと認識しそう。
 で、とりあえず「ど、どうしたの!?」かな。


Q2バスに乗っていたら、いきなり進路が変わり見知らぬ地へ…さて、何処へ?

 バトルロワイアル!?
 コワイヨー(((゚д゚)))


Q3いきなり母親に叩かれました。さて理由は?

 虫がとまっていたから。


Q4mixiをしていたら、いきなりマイミク申請が500件来ました。あなたの第一声は?

 VIPPERテラオソロシスwwwwww


Q5いきなり余命1年と告げられました。さて、どうする?

 日本全国おいしいもの食べ歩きツアーに出かける。


Q6朝起きたら、隣りに見知らぬ異性が…!?さてあなたの第一声は?

 ……おはよう……えーと、だ、誰だっけ?


Q7いきなり一兆の借金請求書が届きました。さて、あなたの第一声は?

 悪徳業者ウゼー!


Q8仕事に行ったら仕事場がいきなりオカマバーになっていました。さてあなたの第一声は?

 ハァ?(゚д゚)ポカーン
 キモイよ~(ノд`)


Q9いきなりタイムスリップしました。さて、その時代ではあなたは何をしますか?

 とりあえずその時代の人間として違和感を持たれない服を手に入れる。


Q10バトンをいきなり回しちゃう人をどうぞ

 いきなり誰でもどうぞー!

 接客業は大変だねホント。僕もモスバーガーで10年働いてきたからわかるけどさ。
 今日は銀行とコンビニとガソリンスタンドに行きました。

 銀行へ行って、受付の銀行員のお姉さん(19歳ぐらい?)に用件を伝えると、
「それではこちらのピンクい用紙にご記入下さい」って。

「ピンクい用紙」ってアンタ(笑)

 まぁ、銀行員だからといってちゃんとした日本語を使えるとは限らないんですけど、比較的きちんとしているっぽい銀行の受付での、ちょっと衝撃的な一言でした。

 コンビニに行ってお弁当を買うと「温められますか?」って聞かれますよね?この言葉ってどーにも違和感があるんですよ。
 店員が言う「温められますか?」って言葉はつまり略さずに言うと「お客様、お弁当はご自分で温められますか?」ってことになりますよね。「温められますか?」の中には、店員が温めますよっていうニュアンスはどこにも含まれてないと思うんですが。
 この場合正しくは「温めて差し上げましょうか?」もしくは「お温めいたしましょうか?」だといつも思うんですが、どこのコンビニに行っても「温められますか?」と聞かれるのでもういいです(笑)

 あ、やばい、「温」って字見てたら、ゲシュタルト崩壊が起こってきた(笑)
(ゲシュタルト崩壊についてはググれば解説がたくさん出てきます。おもしろいのでドゾー)

 最後にガソリンスタンドに行ったんですが、すごく忙しそうなお店でした。
 給油が終わって最後に店員のお兄さんが「お見送りできませんがお気をつけてお帰り下さい」と言ってくれました。

 すげーな(゚д゚)
 ガソリンスタンドでのお見送りが当たり前のことであり、それをできないことを申し訳なく思ってるよ!すごくいい接客だなぁ~。こんな言葉初めて聞いたのでちょっと感心しました。

 ところでさっき、ゲシュタルト崩壊について調べていたら、

「を」←水たまりに足を踏み入れようとしている人

だそうです。うわー!見える見える!!

 なんかこう、「いぇーい(ぱしゃんっ)www」という声が聞こえてきそうですな!
 両手を広げて足を思いっきり伸ばして、ってところが、なんだか得意そうです。「せっかくだからオレはこの水たまりに入るぜ!」って感じで。

 それはそうと、今週末からモスバーガーで「春雨中華 海老カツバーガー」発売らしいんですが、バーガー一個380円ってどうよ(笑)

ロマサガ2

 ロマサガ2をやっております(唐突だな)
 僕は昔のゲームをやるのが大好きなので、この1993年発売のロマサガ2も楽しくて楽しくて(笑)
 とにかく僕の中では、RPGというものは二頭身キャラが平面的なマップをちょこまこと動くものだと思っているので、今はやりの、3Dで描かれた美麗マップをリアルなキャラが冒険するアレは苦手(´・∀・`)ムービーとかもいらん。FF7までは許す(笑)

 で、今回、ロマサガ2アイテムコンプリートを目指してやっているのですが、これが茨の道で……。このゲーム、戦闘後に敵がまれに落とすことでしか入手できないアイテムが多すぎる!!
 戦闘後に敵がアイテムを落とす確率は、通常アイテムは約3.1%、レアアイテムは約1.6%という鬼のように厳しい設定なのです。通常アイテムを落とす確率でさえとんでもなく低いんだよなぁ……。

 しかし僕は、低確率との戦いが大好きでなので、飽きもせず同じ敵と何十回も戦っております(・∀・)レアアイテムが出たときの喜びはすげーさ(笑)

 昔、どっかのサイトで見た大好きな言葉、ちょっとうろ覚えなんだけど
「『全人類が1秒間に一回チャレンジすれば人類滅亡までの間に1度は成功するであろう程度の確率』ほどではないので理論上は可能」
みたいな言葉に励まされながら頑張っております(笑)
 やりこみばんじゃい(・∀・)

石の中にいる!

鮪のカルパッチョ

060417.jpg


 鮪のカルパッチョを作ってみた(・∀・)
 激ウマー(゚д゚)

 そういやモスで玄米フレークシェイクが発売されましたね。
 以前は玄米フレークシェイクと言えば夏の風物詩だったんだけど、最近は4月~10月に販売しているもんなぁ。もはや一年の半分は玄米フレークシェイクだよ。

 つーか、シェイクのくせに330円って高いっつーの(笑)
 マックの抹茶なでしこ(100円)おいしいよ!(・∀・)←おい

ロト6

060416.jpg


 ロト6当たったー(゚∀゚)うははー
 千円だけどね!

 しかし重要なのは千円が当たったことではなく、数ヶ月ぶりにたまたま1枚だけ買ったロト6が当たったということで。
 そりゃ毎週とか定期的に買ってりゃ、千円とかよく当たるだろうさ。
 でもでも、超ぉ~久しぶりにふらぁっと1枚だけ買ってみたヤツが当たっちゃうっつーのはかなり嬉しい!
 しかも今回は買う直前になんとなく「4と1が来そうな予感がする」と思って、4と1メインで数字を選びましたら見事に当たりました(笑)ちょっとこの直感を磨いて、今度は4億とか当ててみるわ(笑)

救急車に乗ったよ(´∀`)

救急車で病院に運び込まれたよ!
めちゃめちゃ長い話になりましたので、続きを読みたい人は追記からドゾー。

【“救急車に乗ったよ(´∀`)”の続きを読む】

チラシの裏

★レベル30★
スキップEX
チカラH
青春パンクH
パーマンEX
レッスンH
カントリービーツH
デパファンクH
そっと。H
トイボックスH
キャッツEX
ハウス(ee'MALL)H
ハッピーJユーロH
ファンタジーEX
未来派H
琴フュージョンH
トゥイーポップH
J-ソウル(10)H

★レベル31★
ロックギターH
キャンディポップ(DDR)H
ダークネス2H
バイオミラクルEX

★レベル32★
昭和ブギウギH
スーパーユーロLONGH
ケルトLONGH
オバQEX
スナッピー(CS)EX
テクノボーH

レベル33以上は今んとこまだ無理です!(笑)

魔法使いサラバント

 コモのパンうめぇwww
 何気なく「コモのパン」の自動販売機でパンを買ってみたら、めちゃめちゃ美味しかったよ!普通のパンよりも「イタリアンケーキ」に近い食感で、しっとりふわふわだたーよ(´∀`)
 あまりにおいしかったので、通販で12個入りを買ってしまいました(笑)


 ポップンやってたら、「オバQ」のハイパー(レベル32)をクリアー(゚∀゚)レベル32の曲はちょこちょこクリアできるようになってきたけど、33の壁が厚いなぁ……。



------------------------------
昔あるところに 恋人を亡くしたひとりの魔法使いがいた
彼が求めたのは 死者を甦らせる禁断の秘法

「魔法のランプが欲しくないか?」
胡散臭い髭の男が囁いた

ランプを擦ると魔神が現れ 三つの願いを叶えれくれると言う
願い事を一つ譲るという条件で 彼はその有処を聞き出した

「古の罪と罰の輪舞曲、ランプに閉じ込められていた…
愚かな私を出してくれた御主人様、さぁ願いをどうぞ、叶えましょう。」

三つの願い全て叶えたら少女は再び
唯冷たい砂の下で幾千の孤独に震える…
------------------------------
 ランプを擦ると魔神が現れ、三つの願いを叶えてくれると言う……って、出てきた魔神は美しい黒髪の少女だったのです。

 ……どうしよう(笑)
 どんな願いを三つ叶えてもらおうか考えているだけで、どれだけでも時間をつぶせますね。楽しいから。

 やっぱ基本は「貴女にずっとそばに居て欲しい」ですかね~。

FC2Ad

