萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



港イベント

 日曜日はすっごい久しぶりに港イベントに行ってきましたよ~。
 イベ後の公園はかなり寒かったのですが、串焼きとたこ焼きと焼きそばの屋台が出ていて、思わず買ってしまったねぎまとフランクフルトが激ウマー。
 お外で温かい食べ物を食べるとおいしいねぇ~(´∀`)

手作りお弁当(´∀`)

 そういえばこないだ、生まれて初めてかもしんない、手作りお弁当を作ったよ!(´∀`)

 お弁当作るのって楽しいねぇ(´∀`)
 なんかやたらと時間かかったけど、上手にできたーよ(・∀・)

 だし巻き卵を焼いたりさ。
 肉系ばっかじゃバランスが悪いから、うまく野菜料理を取り入れたりさ。
 おにぎりをにぎったりさ。
 いろいろできてきたおかずをつまみ食いしたりなんかしてさ。

 料理に関しては凝り性なもので、おいしくて彩りがよく、栄養のバランスのあるお弁当に~みたいな感じで、なんかすげーのができあがったさ(笑)
 ブロッコリーのバター炒め白ワイン風とかな!(なんじゃそりゃ)

 で、お弁当を持ってどこに行ったのかというと……


 どこに行ったのかというと……


 なんと……


060218.jpg



 ネカフェ。


 最近、ネットカフェに遊びに行って長時間過ごしたりするのですが、ず~っと長い時間いると当然お腹が空きます。
 最初のうちは、コンビニでご飯を買ってったりしてたんだけど、ネカフェ代金+コンビニご飯代で結構お金かかるので、ご飯代節約(笑)
 手作りお弁当でネカフェに行くことになりました(笑)

 うはー、バカだコイツ(゚∀゚)

ドッペルゲンガー

060211.jpg


 まっっっったく同じ姿のプレイヤーと遭遇!!(゚∀゚)

 このゲーム、キャラ本体・髪の色・髪飾り・帽子・上着・下着・靴・手袋・指輪にいたるまで、様々に着せ替えできるので、まったく同じ姿のキャラクターなどそうそうできません。
 ですから、自分とまったく同じキャラと出会ってめちゃびっくりしたよ!(・∀・)

 どっちがプレイしているのか、どっちが打つ番なのか、ややこしかった(笑)

ペイズリー柄沢

 「ピュ~と吹くジャガー」が、ジョジョとかH×Hみたいな「超能力バトルマンガ」になってきましたね(笑)
 個人的にはこーゆー「キャラ名・能力名・能力」みたいなノリがすごい好きなんで歓迎ですお。

 で、「テルミン」のペイズリー柄沢が強えぇ(笑)

 この人の能力、他のマンガの強敵と戦っても通用するんじゃないでしょーか!


 予想その1 vsディアボロの「キングクリムゾン」

ディアボロ「キングクリムゾン!!我以外の全ての時間は消し飛ぶ!!」
柄沢「ワイィィヤアァァァ」
ディアボロ「ん?変だな……キングクリムゾン!!あれ?キングクリムゾン!!」
柄沢「ホワィ~~~~ン」
ディアボロ「な…なんだ!?どうなっているんだ一体…。オレはスタンド能力が無くなってしまったのか…?」
柄沢「いいえ…あなたの能力はちゃんと発動していますよ。ただ、一瞬で消えたように感じるだけどぇすよ」

 キングクリムゾン無力化。すげぇ。


 予想その2 vsプッチ神父の「メイド・イン・ヘブン」

プッチ「最後に一つ言っておく。『時は加速』する」
柄沢「ワイィィヤアァァァ」
プッチ「全ての事象の時の流れは加速する!その流れについていけるのはこの私のみ!」
柄沢「ホワィ~~~~ン」
プッチ「なっ、ま、まさか……この、しゅ~くり~むの末裔が、我が加速した時間の世界に入門してくるとは……!」

 メイド・イン・ヘブンに付いていける。すげぇ。


 予想その3 vs吉良吉影の「キラークィーン・バイツァ・ダスト」

吉良「キラークィーン第三の爆弾、バイツァ・ダストの能力は時間を吹っ飛ばして一時間前に戻す…」
柄沢「ワイィィヤアァァァ」
吉良「今だッ!限界だッ!押すね!キラークィーン・バイツァ・ダスト!!」
 カチッ……。
 ドッグアァ~ン!!
吉良「やった!発動したぞ!!」
柄沢「ホワィ~~~~ン」
吉良「ど、どうして状況が変わっていない!?」

 ……まぁ、よくよく考えたら、バイツァ・ダストの方が強そうですな(笑)

ベストスピーダー

060207.jpg


 大会モードで、18ホールを誰よりも早いスピードで回りきったプレイヤーに与えられる賞を取ったのだー(・∀・)
 ベストスピーダー以外の賞はどれも取ったことあるんだけど、ベストスピーダーだけがどうしても今まで取れなかったのですよ。何度もチャレンジしたんだけど、めちゃめちゃ早い人ばっかりいて……。

 この大会でも、がんばって早く回ったのですが、18ホールを回りきった早さは3位でした。
 あーあ、またしてもベストスピーダー取れなかったよ、とがっかりしておりましたら、2位の早さのプレイヤーが回線切断で強制終了。
 そして、1位の早さのプレイヤーのスコアをよくよく見ると、ボギーが一回ある。この賞が貰える条件って、「ボギー以下を一度も取らずに、18ホールを最も早く回りきったプレイヤー」なので、なんか棚からぼた餅って感じで受賞できちゃいました(´∀`)
 諦めていたのに貰えちゃってすごい嬉しかったよ☆

絶体絶命都市における死

 やっと出るじょー(・∀・)
 絶体絶命都市2、3月9日発売だじょー。

 公式サイトだお(^ω^)

 2004年の9月に公式サイトがオープンしてから、発売延期に継ぐ延期で、途中10ヶ月ほど音沙汰がなくなったりして、やっと2006年3月に発売ですよ。めちゃめちゃ開発に時間かかりましたなー。

 そんなわけで、今、絶体絶命都市の一作目をまたやっているところなんですが、やっぱ、主人公の死に様がイイ!(・∀・)

 高いところから墜落死するでしょ。
 濁流に飲み込まれて溺死するでしょ。
 タンクローリーの爆発に巻き込まれて焼死するでしょ。
 降ってきた巨大ながれきに押し潰れされて圧死するでしょ。

 一番お気に入りの死に所は、底の見えない遙か奈落といった地下に向かって滝のように流れている、直径10mほどの巨大な水道管に、濁流と共に飲み込まれていくトコですお(^ω^)

 飽きもせず10回は飛び込みますね。

 真夏の大地震を舞台にした一作目に対して、二作目は真冬の洪水が舞台ですので、どんなに死に様が見れるのか楽しみです(をい)
 やっぱ、溺死と凍死が多いんでしょうか。

いちご打ぁ~!!

 いちごーGO!GO!
 いちごーGO!GO!
 いちごだああぁぁ~~~!!!

 と言うわけで、とうとう「いちご打」をゲットしましたお!
(どういうわけだ?w)

060204.jpg


 「打」というワードが付いているように、タイピングゲームなんですよ。タイピングは得意なんで、すげー楽しいですよー。
 もうね、会話シーンとかCGシーンは全部スキップして、タイピングのトコだけやってますお(笑)
 なんか、あっという間にフルコンしてしまいそうな勢いです。

 いちご~(´∀`)

モスバーガーの店員を緊張させる方法

 モスバーガーのサイトを見たくなったので、ググって公式サイトを探してみました。当然のように一番上に公式サイトが表示されました。
 で、検索で二番目に来たサイトのタイトルがなかなかおもしろそうです。「モスバーガーの店員を緊張させる方法」
 読んでみると、興味を引く文章が……。

--------------------
吉野家の大盛りネギダクは有名です。
これを頼むと、次から店員に目をつけられるというのも、某コピペで有名になったフレーズですな。

さて、今日はモスバーガーの話。
実はモスバーガーにも店員に目をつけられるオーダーがあることをご存知でしょうか?しかも、このオーダーをすると店員の態度が豹変する可能性すらあります。

そのオーダーとは。
--------------------

……ここまで読んで、なんだろう、そんなオーダーあるのかな。と非常に興味津々になりました。
 個人的には、目をつけられるオーダーとしては、「海老カツバーガーにテリヤキバーガーのタレをつけて」とか「きんぴらライスバーガーのきんぴらをご飯で挟まずに、ご飯ときんぴらを別々にお皿に盛って出して」とか「モスチーズバーガーを4個に切って」とかを挙げますが(笑)、さて……。

 このブログの筆者の方が、「モスバーガーの店員を緊張させるオーダー」として挙げたのが……


ストロベリーシェイクS テイクアウト


 うはwwwあるあるwwwwww

 コイツはヤベー!
 まぁ、なぜ緊張するかは読んでいただければわかると思います。
 この人、絶対モスバーガーの店員だよな……。

FC2Ad

