萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



アランカルはスペイン語

 ウンデシーモって、スペイン語で11のことなんですね。

 ……なぜスペイン語……(´д`)


 よくよく調べてみると、アランカル関係の言葉は全部スペイン語ということが判明しました。

 アランカル……もぎとる
 イエロ……鉄
 スエルテ……幸運
 エスパーダ……剣
 ウルキオラ……スペイン籍の大型タンカー。1976年5月12日、爆発して沈没。
 ティヘレタ……はさみ虫
 ボルカニカ……火山の
 セロ……0
 セクスタ……6
 トレッセ……13
 クインセ……15
 ディエシセイス……16

 こうなると、ウェコムンドとかギリアンとかアジューカスとかヴァストローデとかもスペイン語で意味があるんでしょうなぁ。

 あと、ここまで登場したアランカルの人達って、セクスタとかトレッセとかディエシセイスとか、それなりにかっこいい響きだったんだけど、スペイン語で18はディエシオチョ、19はディエシヌエベって言うんですよ。
 アランカルの18の人……オチョとかふざけてますよ!(笑)
 19の人はヌエベですよ!地獄先生ですか!?




 なぜアランカルの人達はスペイン語を使うのか。

 尸魂界(ソウルソサエティ)が江戸時代の日本っぽい世界だったのと同様に、虚圏(ウェコムンド)は大航海時代のスペインのような世界観なんでしょうか。

 もしこの先、一護たちがウェコムンドへ乗り込んで行って戦うような展開になったら、その世界はまるで、パルケエスパーニャのような世界なんでしょうか(笑)

 明るいなぁ(*´∀`*)

 もう藍染さんもスペインにはまっちゃってさ。

 マタドール(闘牛士)みたいな格好しちゃってさ。

 手に薔薇を持ってフラメンコ踊ったりしてさ。

051230a.jpg


 ギャー!(゚д゚)なんかスペインっぽい藍染さん出たー!(笑)



 ………………あれ?

 なんかこの人、見たことあるぞ?


 …………。

 アッー!

051230b.jpg


 ……まさかのポップンオチ。

 藍染さんがあまりスペインに夢中にならないことを祈ります!(笑)

ウンデシーモ

 今週のブリーチ読んでふと思ったことをマンガにしてみました。

051229a.jpg




051229b.jpg




051229c.jpg


 いきなり「ウンデシーモ」とか言われてもなんだかわかんないよ!!(笑)

地震

 最近地震多いね(´・ω・`)

クリスマス

 クリスマスと言えば、クリスマスケーキですよー。
 でも、クリスマスケーキってまるまる買うと高いですよー。

 だから。
 とっておきの裏技を(笑)

 みなさんも覚えておくといいですよ。

 12月25日の夜8時ごろにコンビニに行くと、クリスマスケーキが全品半額になっています!!(゚∀゚)

 今日は、2300円のクリスマスケーキを1150円で買って大喜びでした(´∀`)うへへ~

051225.jpg

クリスマスイブ

 クリスマスイブおめでとうございます(・∀・)

 クリスマスと言えば、なんでそーなったのか、恋人同士のイベントって感じになってしまっております。

 恋人と言えば告白。
 とっさに、新しい告白のセリフを考えたよ!


 携帯をボーダフォンにして、


「キミの携帯の番号をラブ定額で契約したよ!」


……と言うのはどうでしょうか(笑)

 ボーダフォンの戦略にものったすばらしいアイディアですね。
 というわけで、これでうまくいった人はご報告よろしくお願いします(笑) 

おたんじょうびー(・∀・)

 今日もすごい雪でしたねー(・∀・)
 ところで、12月23日ってなんで休日なんでしょうかね!(をい)
 なんだったっけなーとよく考えたら思い出しました、天皇誕生日だったんですね!
 どうも12月23日と言うと、クリスマス関係の祝日のような気がしてならない。
 それにしても天皇陛下は盛大にお誕生日を祝ってもらえていいですね~。なんでも今日は17600人がお祝いに来たそうですよ。

 誕生日と言えばですね、僕は6月9日生まれなんですが、この日に生まれた有名人は、薬師丸ひろ子、ジョニー・デップ、マイケル・J・フォックス、ドナルドダック、滝沢馬琴などがおります。うへへ(・∀・)
 あと、ファイナルファンタジータクティクスの登場キャラ、マラーク・ガルテナーハも6月9日生まれだすだす。どーでもいいですな(笑)

ししゃもフライ(・∀・)

 ししゃもが安かったんで、買いすぎたよ(・∀・)(笑)

 焼きししゃもなんか、一人でそんなに食べれないので、フライにしてみることにしました。

 一人暮らし始めてからフライ初挑戦じゃー(゚∀゚)

 卓上フライヤーは買ったものの、いちいちフライヤーで揚げるのもめんどくさかったので、フライパンに深さ1センチにも満たないぐらいの油を入れて、少ない油で炒める感じで揚げてみることにしたよ。

 左、揚げる前。小麦粉と溶き卵とパン粉付けた~。
 右、揚げた後。うははー(゚∀゚)

051222.jpg


 一人で8匹食べたらちょっと気持ち悪くなった(笑)

こんにゃく

 なんかご飯日記ばっかですいませんな(´∀`;)

 こんにゃくって体に良さそうなんですが、そんなにめちゃくちゃおいしいものじゃない気がします(笑)

 でもでも、豚肉と一緒に炒めたら、外は香ばしく中はジューシーですごいおいしかったですよ(´∀`)
 ちょっと味が薄かったので、こんにゃくに「つけてみそ かけてみそ」をかけたら最高でした(゚∀゚)
 以前モスバーガーで売ってた「モスライスバーガー蒟蒻」をちょっと思い出しちゃいましたよ。

051220.jpg


 あ!(゚∀゚)そういえば、今日ゲーセンに行って、クイズマジックアカデミー3をやってきました~(´∀`)
 結果は銅メダル1回と銀メダル1回で、惜しくも優勝は逃しましたが……。
 マジアカ2のキャラクターを引き継げるって言っても、外見と名前だけなんですかね~。また修練生10級から育て直しですよ(´∀`;)
 目指せ金剛賢者~(笑)

空から天使の羽根が舞い降りた

 雪ですねぇ(´∀`)
 雪っていいですね。ろまんちっこで。
 あと、雪の夜ってものすごく静かじゃないですか。理論的には、雪が音を吸収するからだとかなんとかだそうですけど、そんなこと関係なしに、シーンと静まった街並みに音もなく降り積もる雪ってのは神秘的です。

 ところで、車を運転するみなさんは、もうスタッドレスタイヤに替えましたか?……って、雪が降ってからそんなこと言ってももう遅いですか(笑)

 僕はですね……。

 なんと……。

 昨年の11月からずっとスタッドレスタイヤのままでしたー(゚∀゚)(笑)

 結局、一年中スタッドレスタイヤでもあんまりデメリットはないんじゃないかなぁ。
 そりゃぁ、年中スタッドレスタイヤだと摩耗が早くて、寿命が来るのも早いけど。

 スタッドレスの寿命が早くて、買い換え時期が早く来るという経済的な負担。
 いちいち冬の前にタイヤ交換して、冬が終わったらタイヤ交換するという手間と経済的負担。
 どっちを取るかですよ。

 ガソリンスタンドとかでタイヤ交換してもらうと、安くないし時間もかかるんだよね。自分で交換するなんてめんどくさいし。

 と言うわけで、もう僕はこれからずっと年中スタッドレス派になります!(笑)
 いつ雪が降ってもだいじょぶだぜいやー(゚∀゚)

 今日の画像は……。
 以前に壊れて使えなくなったポップンコントローラーを分解してみましたー(゚∀゚)

051218.jpg


 たぶん直ると思います(笑)
 ポップン好きな方に誕生日プレゼントかなんかであげたら良いかなと。おめでとうございます。

 今日の成果。ハイパーJポップ2のハイパー(ややこしい)レベル31クリア~(´∀`)

ウィンターダンス(ハイパー)

 冬ですねぇ(´∀`)

 冬にぴったりな曲と言えば、ポップン9のつららちゃんの曲、ホワイトイヴ(ジャンル名はウィンターダンス)ですよ(笑)

 と、言うわけで、とうとうウィンターダンスのハイパー(レベル31)をクリアしましたでー!(゚∀゚)

 あ~もう、レベル31の曲クリアとかマジ嬉しい♪
 今までの最高はレベル30のデパファンク(ハイパー)とレッスン(ハイパー)だったんで。
(って、それでもヘビーポッパーの方からしたらまだまだですか(笑))

 今は、同じくレベル31のダークネス2(ハイパー)とロックギター(ハイパー)を必死になってやっておりますよ!
 てか、なんで全部ポプ9の曲なのかと小一時間(笑)

 ……↓ギリギリじゃないですか(笑)
051217.jpg

メード服

 以前、女装コスプレ姿の変態男が女子小学生にわいせつな行為をしたとかでタイーホされた事件の記事を読んでいたら、記事の内容に違和感を感じた。

 どうやら、新聞記事などに使われる正式な日本語では「ウェイトレス姿」「メイド服」などの表記は正しくないらしい。

 正式な日本語で言うと「ウエートレス姿」「メード服」なんだそうだ。

 そういや、昔、国語の時間かなんかに習ったことあるようなないような。
 外国語をカタカナにする時は、長音(ー)にできる言葉は原則として長音で表すとかなんとか。

 それにしても……ウエートレスとメードって萌えませんね!!(笑)

脳波

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1555676/topics_detail

「脳波で口座にアクセス、ドアも開ける 」

 個人認識システムとして幾つかの企業は既に眼球の虹彩を使う方法を考案したが、カナダで研究中の方法はこれよりずっと進んだもので、思考するだけで銀行からの預金引き下ろし、などができる方式。
 使用者は単にパスワードを頭に浮かべるだけでよく、バイオメトリックのセキュリティー装置が思考を読み取り、使用者を認識する。


 マジか(゚д゚)

 いよいよ未来的な世の中になってきましたのう。

 ホンダが開発したアシモっつーロボットも、とうとう二足で全力疾走できるようになったしさ。そのうち、ホントに「ちぃ」とかできんじゃねーの?(笑)

 ちなみにパソ歴15年を越える私はこないだですね、生まれて始めて「トロイの木馬」に侵入されかけましたorz
 マカフィー君が瀬戸際で検出してくれたんで感染はしなかったものの、これが噂に聞くトロイの木馬かとガクブル。

みずみずしい野菜

 こないだモスバーガーで、おいしさの秘密みたいなパンフレットを読んでいたら

「毎日お店に届くみずみずしい野菜」

って書いてあって、「届くみず」のところをパッと見たら、「すくみず」に見えてしまいorz

 まぁそんなわけで、今日は野菜たっぷりのレタス丼を作ってみました(笑)

 051214.jpg


1.レタスは葉を大きいまま剥いて洗う。7枚ぐらい。
2.フライパンを熱し、バター20グラム(けっこうたくさん)を溶かす。
3.レタスを入れて、よく柔らかくなるまで炒める。
4.醤油を全体にかけて、ちょっと炒める。
5.ご飯に乗せる。

 野菜がたっぷり食べれて簡単でめちゃうまーいよ~(´∀`)

惣サマ

 今日のブリーチ。

 藍染さんの話、長ぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!(゚д゚)

 これって原作読んでない人は話理解できないんじゃないの?

 いよいよ藍染さんの眼鏡がぶっ壊れるシーンが近づいてきましたな(´∀`)


 今日の画像は「アスパラの味噌マヨネーズ焼き」~(´∀`)
 茹でたアスパラガスに、味噌とマヨネーズを混ぜたのを塗って、オーブンで焼きます。
 ご飯のおかずに、お酒のおつまみにドゾー(・∀・)

051213.jpg

ヒゲ

 ヒゲを永久脱毛しましたでー(゚∀゚)

 ほんっとにヒゲっつーのはうっとうしいモンで、毎日顔からにょきにょき毛が生えてくるなんて男性は悲惨ですよ(ノд`)
 しかも、ヒゲっつーのは全身の体毛の中で一番固くて太くて濃い毛で、まさに針金のようなカンジ。そんな剛毛が顔から生えてくるとは……。
 以前おにゃのこに、月に一回生理が来るのと、毎日顔から剛毛が生えるのと、どっちがわずらわしいと思う?って聞いたら、顔から毛の方が大変じゃない?と答えてくれました(笑)そうなんですよ、男性は男性でわずらわしいんですよ。
 剃ると顔に傷もつくしね。深く剃りすぎると毛穴んトコがニキビみたいになるしね。

 まぁ、そんなわけで、レーザーで焼き切ってきましたでー(゚∀゚)

 ……めちゃめちゃ痛かったよ……(T∀T)

 毛乳頭をレーザーで焼き切るんで、それなりに痛みはありますとは聞いてたけど。
 例えるなら、顔の至近距離から「輪ゴム鉄砲」を何十連発も喰らったカンジ。
 一発一発は大した威力ではないものの、バチン、バチンと十発ぐらい喰らうと、もう勘弁してくださいみたいな。

 ちなみにそこの病院は、レーザーで角膜の矯正をして視力回復を治療するのに力を入れているようで、最初っから最後まで視力回復術の勧誘をされました(笑)
 俺は眼鏡が好きやっちゅーねん(笑)

迷惑メール

 毎日届く迷惑メール。そのほとんどは一瞬でゴミ箱行きですが、ちょっとおもしろいのがあったので保存。

--------------------
件名
なんでもするのでご飯おごって下さい--------^( ToT)^


少しだけでいいから助けて欲しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。超困ってマス( p_q)
エーン
お腹減ったよぉo(;TдT)o
近頃だんだん痩せ細ってきましたo(;TдT)o
生フェラするのでお願いo(;TдT)o
ご飯おごって下さいo(;TдT)oコンビニのおにぎりでもいいですo(;TдT)o

最近アルバイトを辞めてしまい、生活苦に陥ってます。
おにぎり1個でも買ってくれたらフェラします(切実)
お願いだから美雪のこと助けて下さい(>_<)

--------------------

 ……ポカーン(゚д゚)
 おにぎり1個て安いな!!!!wwwてか切実だなwww
 見てて気の毒になる迷惑メールでした。

ロト6

051209.jpg


アタッターヽ(゚∀゚)ノ

のまのまイェイ!ヽ(゚∀゚)ノ

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!


『アピタに買い物に行ったら、のまネコが我が物顔で歩いていた』


な…、何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





ドン!

051208a.jpg






ドドン!!

051208b.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴゴ


 いやもうホント、ビックリしました(゚д゚)
 最初は「ちょwwwおまwwwモナーかよ!?っうぇww」と思ったんですが、顔が違うし、なにより隣にCDプレイヤーを持った店員がいて、マイヤヒーの歌がガンガン流れていたのでのまネコとわかりました。
 のまネコは子供たちに愛想を振りまいていたのですが、惜しむらくは子供からの知名度がほとんどないようで、子供からのリアクションは薄かったです。
 つーかもう、のまネコが踊りながらアピタの中を練り歩く様と言ったらwwwwww

あふれ出す煮汁

 そういや、こないだ作った煮物、具材(ξ←グザイ)を全部食べ終わった後、大量の煮汁が残りました。
 ……おいしい。
 豚肉のうまみと大根のうまみたっぷりの、甘辛い美味しい煮汁。
 これ捨てるのもったいないなぁ(笑)

 というわけで、あの煮物を作った次の日、残った煮汁を使って、あっという間の簡単料理を作ったのですよ~♪

ほうれん草の卵とじ

1.「あふれ出す煮汁」とは、セクシーコマンドー花中島マサルの用いる技の一つで、エリーゼのゆううつの発展形。
2.てきとーに切って洗ったほうれん草を、昨日の煮汁にぶっ込み、しなるまで煮る。
3.溶き卵を入れる。
4.固まったらできあがり。
5.ウマー(゚д゚)

 5分ぐらいでできあがりましたがめちゃくちゃ美味かったです!
 最近、健康的な食生活でいいなぁ(´∀`)

051207.jpg

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

大根と蒟蒻と豚肉の煮物

1.大根は皮をむいて、てきとーに切る(笑)
2.蒟蒻は包丁を使わず、手でちぎると味が染みやすくていいらしい。僕は手でちぎるのがイヤだったんで、コップを使って蒟蒻を引きちぎりました。
3.大根と蒟蒻を鍋に入れ、「めんつゆ」をひたひたに入れる。……めんつゆ、便利なんスよ。煮物に必要な調味料全部入ってるから。
4.なんとなくみりんを入れる(笑)
5.豚肉を凍ったまま放り込む(をい)
6.沸騰するまで強火で煮る。
7.沸騰したらアクを取り除く。
8.中火にして30分煮る。
9.できあがり(・∀・)ウマー

一人暮らしの男性なんかにオススメなのが、めんつゆですよ!煮物なんてめんどくさいと思わずに、てきとーな材料を鍋に放り込んで、めんつゆをたっぷり入れて煮ると、おいしー煮物のできあがりだーよ(´∀`)

051205.jpg


……つーか……作りすぎたよ(´・ω・`)(笑)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

FC2Ad

