萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



なべなべ

051125.jpg

 寄せ鍋ー(´∀`)
 土鍋を買いましたー(´∀`)
 今年の春にウチで鍋やった時に使った土鍋は、実家から事前に借りてきた物でした。いちいち借りるのめんどくさかったけど、これでやっとウチでいつでも好きなときに鍋ができるようになりましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 しかし鍋物っつーのはやってみると、こんなに簡単で、かつ大人数をおもてなしできるモンはないね!(・∀・)材料切って放り込むだけだもんね!そのうえめちゃめちゃウマー(゚д゚)
 お酒も進むぜいやー(゚∀゚)うははー

 ちなみにですね、閉店処分売り尽くしみたいなホームセンターに行って、土鍋を格安価格で買いましたら、数日後に行ったフツーのホームセンターで、まったく同じ土鍋がさらに安く売られているのを見てショボン(´・ω・`)

おちち~(´∀`)

 今日は乳の話でも書くぞー(・∀・)うははー


 まぁ、乳と言っても。



 ……牛の。

 ですがね。


 スーパーの牛乳売場に行くと、なんかすごいいろいろ売ってる。
 以前は何も考えずに牛乳を買ってたんだけど、なんかいろいろ値段も違うし、名前も特徴も違うっぽいんで、最近は低脂肪牛乳とか加工乳とか買ってみて味を比べたりしている。
 効き乳か?効き乳とか言うのか?それは何か?乳をこう、比べて自己満足する物なのか?

 よくよく調べると、乳には「牛乳」「成分調整牛乳」「低脂肪牛乳」「無脂肪牛乳」「加工乳」「乳飲料」の6種類があって、厳密に法律で成分が定められているそうな。
 でね、とりあえず最近、低脂肪牛乳と、脱脂粉乳を加えた加工乳と、明治ラブとかゆー乳飲料を飲んでみたのね。
 やっぱね、味、全然違うね。低脂肪牛乳と加工乳は、よく言えばさらっとして口当たりがいいけど、はっきり言って薄い。
 明治ラブはなんか粉ミルクみたいな味でマズー(゚д゚)

 まぁ、そう言うわけで、いろんな乳を比べてみまして、やっぱ成分無調整の普通の牛乳が一番おいしいなと思ったわけですが、どうせ乳を比べるなら、また別の意味でやってみたいです!(笑)
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

 ……今日の日記には「乳」という言葉がこれでもかというほど登場したな……(´∀`)

漬物

 白菜を漬けてみたよ(笑)

 こないだ近所に新たに安いスーパーを見つけまして(主婦かいな)、白菜を半分に切ったヤツが100円で売っておりまして、安~い(゚∀゚)と買ったものの、ちょこっと鍋に入れて食べただけで、大量に余る。

 白菜料理とか知らなかったんで、漬物にしてみることに。

 全然作り方知らないんだけど、てけとーに調味料を混ぜて漬けだれを作って、丼に白菜を大量にぶち込んでたれとからませ、重しを乗せて一晩置いといた(´∀`)

 次の日……。

 ウマー!!(゚д゚)……というほどでもなかったけど(笑)意外とおいしかったよ(・∀・)なにより、自分で漬けた漬け物だぞーってカンジがしておいしかったよ。

 つーか……。
 自分で漬物作るようになったら、大人の仲間入りってカンジですな(笑)

 わかったこと。
 白菜からは意外と大量の水分が染み出る。
 かなり濃い味の漬けだれにする必要がある。
 唐辛子とか入れてもおいしそうかも。

ポップンコントローラー

 先日新しく買ったポップンコントローラーを箱から取り出して驚いた。
 ポプコンを取り出した箱の底にはなんと……↓

051119a.jpg


 なんか宗教っぽい模様出た――(゚Д゚)――!!

 これって、ホラ、あれですよね、白装束集団とかで世間を騒がせた。

 アレ↓
051119b.jpg


 天下のコナミの製品から発せられた驚くべき電波!
 ポップンにはまって抜け出せない人はコナミの洗脳によって虜になってしまっているのでしょうか!
 かく言う僕もですが(笑)

マジアカ

 マジアカって何の略ですか?

 …………。

 ……。

 マジカルプリンセス

 赤ずきんチャチャ

……の略です(かなり違う)

 まぁ、冗談はともかく、今日、クイズマジックアカデミー2オンライン対戦で優勝しましたでー(゚∀゚)初優勝だったんでかな~り嬉しかったでおまー(゚∀゚)今まで、3度ぐらい二位に泣いたことがありましたので……。
 いやー、マジアカはいいよね(´∀`)100円で楽しめる時間が長いよね、ポップンに比べて(笑)

 最近、記事の内容と画像がまったく関係なくてアレなのですが、某パークで見かけたちよ父もどき(笑)
051117.jpg

連鎖

 パソコンが壊れた日に、PS2のポップンコントローラーも壊れたよ(´・ω・`)パソコンとポップンができなくなったら、オレは家で何をして過ごせばいいんですか?(笑)
 なんか、壊れるときはいろいろ連鎖するよね。運が悪いなぁ。

 そ~ゆ~わけで、今日はポプコンを買いに行きました。ヤフオクでは2000円ぐらいで売ってたんだけど、早急に欲しかったので、中古のお店で3760円で売っていたのを買うことに。タカス(´・ω・`)

 で、中古なので、レジではバーコードをピッとやったりせず、値札をお店の人が手打ちでレジに入力するわけですが……。

「3670円になりま~す」

 ……え?

 いや、値札に思いっきり3760円って書いてあるんですけど!
 この店員さん、見間違えてるんですけど!

 ……その場で店員さんの間違いに気づきましたが、黙っていました(笑)

 3760円の商品を3670円でゲットおぉぉ~!!(笑)
 90円お得ー!!(゚∀゚)

 こ~ゆ~間違いは、例えば、4910円の品を4190円と間違えてくれたりすると嬉しいんですが(笑)

 なんの脈絡もなくオレが作ったオムライスを貼ってみるテスト(笑)
 おいしいです(´∀`)
051116.jpg

パソコンが壊れますた(´・ω・`)

 13日の日曜日の深夜、突然パソコンが壊れました(´・ω・`)
 ホント、突然というよりほかないってカンジでした。いきなりハードディスクがかちゃかちゃ言い出したので、あれれ~?どうしたのかな~?と思っていろいろ試してみたのですが、結局もう二度と起動してくれませんでした……(ノд`)

 予定外に新しいパソコンを急遽買わなければいけないことになってしまい、かなり凹む。ここで数十万の出費は痛いなぁ……。
 で、さっそく14日にパソコン屋に行きました。
 NECの最新秋モデルのパソコンが、展示品限りで3万円値引きの17万円で売っていたので即ゲット。

 前回の日記は、買ったばかりのパソコンで書いたので、顔文字が一つも使ってありませんな!(゚∀゚)アヒャ
 昨日と今日は新しいパソコンが僕に懐くようにいろいろ設定しましたで~(´∀`)顔文字も全開さぁ~♪(>∀<)

 まぁ、僕の持論では、パソコンの寿命は3年なので、今回は4年間使って壊れたわけで、長持ちした方だと思います。

 なんか、ほぼ同じ時にさくたんもパソコンが壊れたそうで、お互い災難でしたな(ノд`)がんばりましょう。

 話は変わりますが、今、FF7インタープレイ中(笑)
 写真は大型トラックにはねられても無事だった人。

051115.jpg

モスモス

 今日、車で40分ぐらいんとこにある、ちょっと遠いモスに行ったんですよ。このお店は、僕が今働いているモスに転勤になる前に、5年間働いていた思い出深いお店なのです。いわば、僕の青春が5年分詰まったモスとでも言うわけで(笑)

 で、懐かしさに浸りながらバーガーを頼んだら……これがめちゃうまい!!

 モスバーガーの味は、どこの店でも同じってわけじゃないんですよ。その理由はハード的な理由とソフト的な理由があるんですけど、ハード的な理由としては、厨房機器の違い。ソフト的な理由としては、従業員教育の違いが挙げられます。

 今日行ったお店は、パンを焼く機械が違うんですよ!

 今はどこのモスバーガーでも、パンを上と下から鉄板で挟んで1分間で焼き上げる機械を使ってます。ところがこのお店は20年近く前から改装をしていない古いお店なので、鉄板の上にパンを置いてふたをして数分間かけてじっくり焼き上げる機械を使っています。

 1分間で焼ける機械だと、確かにパンは早く焼けて便利だけど、ぺっちゃんこになっちゃいますよね。
 じっくり焼く機械だと、パンの中の気泡一つ一つが含んでいる空気がほこほこに熱されて、ふっくらあつあつの香ばしくておいしいパンが焼き上がるんですよ。

 なかなかこのおいしいパンでハンバーガーが食べられるモスは少なくなってきましたが、十数年前からある古いお店には、まだこのおいしく焼ける機械で焼いている店もあると思いますので、探してみてくださいね。お店が古くて、外見や内装がぼろくても、そういうお店の方がかえっておいしいハンバーガーを作ってくれることもあるんですよ~。

がんばりますた

 なんだかんだで今日は13時間も働いてしまったわけで、土曜日のくせにお客さんが全然来なくてヒマだった上、バイトの人数はやたらと多く、その上、一緒に働きたくない人が風邪で休みになっておったので、なんかすげー楽しく働けた。

 レタスをちぎったり、トマトを洗ったりしながら、Dグレの話とかFF7ACの話とかポプの話とか喫茶マウンテン(笑)の話をしながらお仕事してすげーおもしろかった。

 やっぱ、いやいや働いてると長時間労働はキツいけど、楽しく働いてるとどんだけ働いても平気な気がする(´∀`)

アレの付け方

 夏の間は、トイレの便座に便座カバーをかけてなかったんだけど、いよいよ寒くなってきて、便座に座ると「ヒヤーッ!!」とするようになってきたんで、便座カバーをかけることにした。

 ……。
 …………付け方が全くわからない。

 春に一人暮らしを始める時に便座カバーを買ってきて、初めて付けた時は付属の説明書を見ながらだったので簡単に付けれたんだけど、今はもう説明書もない。
 U型のと違って、O型のは付けかたが難しいのよ!

 10分ぐらい試行錯誤しても付け方がわからないので、もうね、僕と同じくO型の便座の家に一人暮らししているあのお方に聞こうと思っちゃったよ!(笑)ちょうどメッセでオンラインになってたしw

 しかしまぁ、いきなり「便座カバーの付け方教えて」と聞くのも恥ずいので、なんとかがんばって付けることに成功しますた!(・∀・)
 「付け方が全くわからない」ってアンタ、初めてゴム買った中学生の男子かと思ったよ(笑)

 ……まぁ、アレはアレで付けるのにコツがいりますが(を)

ぽっぷん

051105.jpg


 ヒップロック2「男々道」クリアしましたで~(゚∀゚)
 ゲーセンで携帯で写メる痛い人(笑)

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

