萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



迷惑メール

 メールチェックしたら迷惑メールがたくさん来るんですけど、なんか件名が文字化けしているメールとかありますよね!今日もそんなメールが来ました。

 件名「ゥRネo・」

 一瞬ぱっと見て、「ネウロ」と読んでしまったオレは重症。

ラッテちゃん

051026.jpg


 ラッテちゃんの曲でパーフェクトを出したので写真を貼ってみるテスト。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

飲み会

 飲み会に行ってまいりました(´∀`)
 僕は天ぷらが大好きなのですが、その天ぷらの中でも特に好きなネタが「舞茸」と「白子」であります☆
 舞茸の天ぷらは先日自宅で揚げて頂きましたので、今回のお店では、白子の天ぷらを堪能してまいりましたよ~♪♪
 白子の天ぷらは、中がアツアツでトロトロなのでございます♪濃厚まったりで味わい深いのでございます♪最高だ!(゚ー^)d
 こちらのお店にはですね、白子天ぷら以外にも、白子ポン酢、焼き白子、白子鍋がありまして、白子三昧なのでございますな~。まぁ、その中でも白子天ぷらは一番なんですけどねっっ☆

 あんまりおいしかったので、出てきた品、全部あっという間にむさぼり食ってしまい、今日は写真はナシ(笑)

蟹のトマトソース

051022.jpg
 ちょっと奮発して、「予約でいっぱいの店の蟹のトマトソース」っつーパスタソースを買ってみた。この「予約でいっぱいの店」シリーズ、普通のパスタソースの2~3倍の値段なので、恐ろしくてそう簡単に買えない(笑)「蟹のトマトソース」は定価が一人前税込みで399円。食費を節制している僕にとっては目ん玉飛び出るほどの値段だ(笑)

 外箱を開けると、なななんと、レトルトのパックが二袋出てきた!おいしさを極めるために、トマトソース部分と蟹ソース部分が別々にパックされているらしい。本格的だ。
 そして、作り方には、茹でたパスタの上に、まず最初にトマトソースを全体にかけ、その後で蟹ソースをかけるように指示してある。ご家庭用のパスタソースのくせに細かい指示を出すとは生意気な(笑)

 さて、おもむろにトマトソースをかける。
 お(・∀・)
 これはポモドーロだな。もう、この状態で食べても絶対おいしいカンジ。これで十分じゃん。ポモドーロ最高。

 しかしこれは蟹がメインのソースだ。わくわくしながら蟹ソースの袋を開けると……。

激しく蟹!なにこの蟹!(笑)

 袋を開けたとたんに、想像を絶するほどの芳しい蟹の香りがあふれ出てきましたよ奥さん!もうね、なんじゃこりゃああぁぁ~!ってカンジだよ。例えるなら、茹でズワイガニの缶詰を開けたとたんにその缶詰の中に体ごと吸い込まれたっつーか、蒸しあがった蟹のせいろの蓋を開けたとたんに顔面から突っ込んだっつーか(意味不明)

 もうね、なんつーかね「予約でいっぱいの店の蟹のトマトソース」っつーか、「蟹でいっぱいの店のトマトソース」だねこりゃ。カニカニ(・∀・)

 すごいおいしかったんでぜひどうぞ♪

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

ジャンプ46号感想 後半?

 しかし、アレですねぇ。こうやって、毎週ジャンプの感想書こうとするのも、なかなか慣れないと大変なモンなんですね、やってみて初めてわかったよ、ってカンジ。
 後半は省略で(おいー!!)

 ミニストップのデミグラスハンバーグ弁当はめちゃくちゃウマーだと思いますた(・∀・)

 なんか、ブログに何を書いたらいいのか、方針がよくわからんくなってきた今日この頃(笑)

 以前の「日記」は、親しい人だけが読んでくれてたものだから、読んでくれるみなさんの顔でも思い浮かべながら、身近なネタばっかりを書くことができたけど、このブログは不特定多数の人が見るモンだからなぁ……。また日記復活させようかしらん(笑)

ジャンプ46号感想 前半

■H×H
 表紙カラー&巻頭カラーで本編も作画がちゃんとしてました!(゚∀゚)冨樫先生がんばりましたな!
 つーか、指さしながら指示を出している看護婦さんが萌えなんですが、
一体誰が描いたんでしょうね。

 枝分かれしていたストーリーがとうとう一つにまとまり始めてきました。ゴン・キルア・ナックル・シュート・メレオロン・イカルゴ・モラウ・ノヴ・パーム……そして、アカズの少女。いったいこの先どうなるんだ~!?

■ナルト
 チヨバア死んでたああぁぁ~~~!!!?
 最後にナルトがチャクラ分け与えたから、ギリギリ生きてるってオチじゃなかったのか……。安らかに……。

■ブリーチ
 もうこのストーリー展開は、なんと言えばよいのやら……。尸魂界で剣八さんやマユリ様と熱く戦っていたころが懐かしいのう……。
 アレか、ブリーチは、いちご100%の後釜を狙っているのか!?そうか、つまり、一護100%ってことか!?(ベタ)
 しかしまぁ、今週の乱菊さんは、十分オカズになりますね!(゚ー^)d

■アイシールド
 「アイシールド」を装着すると、走るルートが浮かび上がって見えるようです!(・∀・)

■ネウロ
 お留守番の吾代くんのおにぎりがかなり心配です。
 ネウロの寝姿二週目。萌え~(´∀`)寝よだれ萌え~(笑)
 ヤコの魔人化も激しいな。ネウロの細胞がすでにヤコの血管の中に流れ込んでいるのではないか?
 ってか、死因ってホントに毒ガスなんでしょーかね。酸素だとか二酸化炭素だとかそーゆーんでなくて?
 今回の犯人指摘シーンは、探偵自身が犯人をわかっていないというこの漫画の特性を生かした秀逸なシーンですた(´∀`)

 今日はここまで(´∀`)(をい)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

マイヤヒー

 最近世間で知られるようになった珍しい言葉と言えば

   「簒奪」

 普通に生活してたら使わない言葉ですね~。実際、読み方さえわからんかった(さんだつと読むそうです)
 意味は「帝王の位を奪い取ること」だそうですよ!「帝位を簒奪して新王朝を開く」って使い方だそうです。

 ……それじゃあ、「簒奪ビーフ」って意味違くない?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

賭博黙示録カイジ

 ふと思ったんですが、利根川先生のあまりにも有名なお言葉、
「FUCK YOU ぶち殺すぞ……ゴミめら……!」
 利根川先生の貫禄により、今までなんの違和感も感じていなかったのですが、よくよく考えてみると「ゴミめら」って日本語的におかしくないですか?
 正しくは「ゴミらめ」なのではないかと。
 「ら」は「ども」とか「達」とか言う意味なので、「ゴミどもめ」とか「ゴミ達め」なら意味は通じますが、「ゴミめども」「ゴミめ達」では意味不明。
 とはいえ、利根川先生に楯突くと後が恐いので、この発見は聞き流して下さい(´ー`)

……と、オタブログっぽいことを書いてみるテスト(笑)

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

携帯

 携帯でメール打つ時、なんか文字を一文字入力すると、予測変換で単語が5個ぐらい表示されますよね?んで、その候補にどんな面白い単語が出てくるかを、日記のネタとして書こうと思った矢先に、砂菜っ子から「そ~ゆ~バトンあるよ(・∀・)」と言われますた(笑)せっかくオレのオリジナルネタとして思いついたつもりだったのにorz

 まぁ、そーゆーわけで、おもしろい候補単語を紹介していく企画です。

「え」を押したら、候補の4番目に「エロゲ」が出ました。
「く」を押したら、候補の5番目に「ξ」が出ました。
「け」を押したら、候補の1番目に「毛」が出ました。
「こ」を押したら、候補の1番目に「興奮」が出ました。
「さ」を押したら、候補の5番目に「笹塚」が出ました。ネウロネタ。
「す」を押したら、候補の4番目に「スク」が出ました。もうみなさんなら、何の「スク」かわかりますよね!
「せ」を押したら、候補の4番目に「セック(ry
ちなみに、「せ」の5番目は「セーラー」でした。
「そ」を押したら、候補の4番目に「ソックス」が出ました。
「て」を押したら、候補の4番目に「ティ」が出ました。たぶん、アイスティさんのことだと思います(笑)
「ね」を押したら、候補の2番目に「ネウロ」が出ました。
「は」を押したら、候補の4番目に「吐きそう」が出ました。
「め」を押したら、候補の1番目に「眼鏡」、5番目に「メガネ」が出ました。眼鏡大好きだな!
「も」を押したら、3番目が「モナ」、4番目が「萌え」だったよ!
「よ」を押したら、3番目に「ヨダレ」が出たよ(゚∀、゚)
「ら」を押したら、2番目が「ラヴィ」だったよ(笑)
「を」を押したら、最初に「ヲタ」が出たよ。
 以上です!なんか、4番目にオタ用語が出る確率が高かったです!051011.jpg

ジャンプ45号感想

 とりあえず、なんにもないのもアレなんで、ジャンプ感想でも書いてみるテスト(・∀・)

■大泥棒ポルタ
 新連載!何週続くかな?(・∀・)(をい)
 いかにもジャンプって感じの絵柄です。ドラゴンボール系の。
 55ページも使っておいて、大泥棒の使うトリックは一つだけ。しかもかなり使い古された感あり。

■ワンピ
 うわああぁぁ、食べちゃったよ……バナナ?
 「回転ドア」って、喰らっても大丈夫なんでしょうか。目が回るだけ?

■ナルト
 「くそ……!チャクラが足らぬ」で、元気玉のよーにみんなで手をかざしてチャクラを集めたらおもしろかったんじゃないでしょーか。「みんな、ほんの少しずつでいい、ワシにチャクラをわけてくれ!」

■べしゃり暮らし
 うまいですね(・∀・)
 でも小学生とかには受け入れられないんだろうなぁ~。

■ブリチ
 藍染さんの新しい衣装出た――(゚∀゚)――!!
 このコス、僕もう今すぐできそうな感じですが(笑)
 つーかもう、乱菊さんはおっぱいがすごいですね!
 それにしても、最近のブリーチの展開は微温ィな。

■太臓
 手塚ゾーンと波紋カッターでワラタ(・∀・)

■ムヒョ
 なんかこの人の絵柄、ジョジョっぽくなってきてませんか?霊の描写がもうスタンドだなコレ。いや、もともとスタンドだって守護霊みたいなモンだけどさ。
 つーかもう、ナナちゃんはおっぱいがすごいですね!(笑)
 五嶺さんはどんどん悪役になってゆくなぁ。

■リボーン
 「その武器は電子レンジと同じ仕組みね」
 いや、ありえないから!

■アイシールド
 キックすげー!!(・∀・)

■ネウロ
 旅はいいね(´∀`)
 そしてヤコは「魔人胃袋娘・桂木弥子」といった感じ。
 最初に犠牲者候補&犯人候補を一挙に紹介するあたり、本格推理漫画っぽいですな。結局は読者が推理するトコないけど(笑)
 さて、気分が悪くなってその後悶え苦しむ第一の被害者。殺害方法はおそらく、モラウさんが驚異的な肺活量で部屋の酸素を(以下略)
 そしてネウロの作中、「寄生獣」を思わせるシーンが結構あるのですが、「以前は睡眠をとる必要がなかったが、今では3時間程度の睡眠が必要」ってとこがミギーっぽいとオモタ。

■ボーボボ
 ビュティかっこええぇぇ―――!!(゚д゚)

■タカヤ
 ホントになぜこのマンガがこれほど優遇されているのか謎。センターカラー多いし。小学生には人気あるんでしょーか。
 試合のビデオを再生しながら「ちなみにこの後、まだしばらく花房がボコって、最終的に腕折られた時点で甲斐選手がギブアップだ……見るか?」
 見せろよ!!(笑)
 なぜそーゆーシーンを描写せずに、セリフ一言で終わらすかなぁ……。
 そして、ガリ勉くんの戦いをすごく楽しみにしていたのですが、4コマで終了(笑)この作者は、主人公の戦いしか描きたくないのか!?トーナメントにした意味なし!
 渚ちゃんはせっかくの巨乳美少女なのに、縦ストライプのトーンをそのままベタ貼りした服のせいで、つるつるぺったん貧乳に見えまする(´・ω・`)

■デスノ
 小畑健は車の絵とか描くのも上手いね!ジャンプ最強の絵師だよ。
 それにしても、元アフロの人は、もうどうしようもないな……。松田にはファンがいるだろうけど、元アフロの人は嫌われ役でしょう。
 次号は作者取材のため休載かぁ~!

■テニプリ
 見ただけで相手の能力を完全にコピーする。
 ……そんな能力者っていましたっけ。クロロ団長でさえ、見ただけでは能力奪えないし。アヌビス神とも違うし。間田のサーフィスとも違うし。あっ、そうだ、カカシ先生だ!カカシ先生!
 うん、とにかく樺地はすごいね。特質系の念能力者だね。
 テニプリはスポーツ漫画として読んではダメです。これは超能力バトル漫画です。

■銀魂
 エリザベスかわえぇ~!!(゚д゚)
 「いちご牛乳でございます」
 ポロリ

■ハンタ
 載っててよかった(´∀`)
 意外とあっけなかったですね~。レオルさん、蟻の中では初期から登場してたし、テレビにも出演してたし、王に恩を売るとか言ってたのに、ちょっと残念。
 そして冨樫先生、とうとうジャンプの漫画内にローターやらバイブやら大人のおもちゃ諸々を描いてしまいました!ちゃんとコミックにも描かれているか心配です(笑)

■こち亀
 僕らの子供のころは「ます」というゲームでしたが。
 地面に描く陣地の模様も、もうちょっと複雑だったなぁ。

■ディグレ
 ミランダさんの能力内では無傷でも、射程距離外だと効果が及ばないのか……。
 リナリーは衣装がかわって「ミニスカ+オーバーニー」の絶対領域が見られなくなって残念ですが、露出度は上がりましたね(・∀・)

■みえるひと
 とうとうここまで下がってきました。
 打ち切り目前です。

■ミスフル
 とうとう掲載順位最下位になってしまいました。
 来週が心配です。
 昔はおもしろかったのになぁ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

てすと

 初めてのブログだよ~(・∀・)
 てすとてすと
 ひゃほーい

FC2Ad

