萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



ポップンミュージック13カーニバル



PS2版ポップンミュージック13カーニバルが発売されましたで~(´∀`)

おととい発売になったのをアマゾンで買ったら今朝届きましたで~。定価より1100円ぐらい安かったし、やっぱアマゾンはいいね(´∀`)

しかし今日はパンヤのPP2倍デーなので、ポップンをやろうかパンヤをやろうか非常に悩むぞ(笑)

アリプロ

 僕はローゼンメイデンをあんまり知りません(゚д゚)

 だから、ポップン14フィーバーに「アリプロ」って曲があっても「へー、変わったジャンル名だなぁ、アリプロってなんじゃろ(・∀・)」と思っただけでした。
 で、そのアリプロって曲をやってみると、なんだかローゼンメイデンっぽい曲調。「アハハ(´∀`)なんだかローゼンメイデンっぽいね、この曲」と思ってやっておりました。
 家に帰って調べてみると、実際ローゼンの歌を歌っている人だった(苦笑)。アリプロジェクトって言うんですか?
 というわけで、アリプロ好きな人はポップン14ぜひやってね!(゚∀゚)(笑)

ポップン14フィーバー!

 ポップン14フィーバーを初めてやってきたよ(´∀`)
 スーパーマリオブラザーズの曲がすごいよかった!ファミコンそのものの音源で、コイン音やパワーアップ音、ファイアーボール音なども入っていて、地上面・地下面・水中面・無敵スター・制限時間減少・マップクリア・花火・クッパの城・ゲームオーバーと、あらゆる曲が盛り込まれておりました。しかもプレイ時間が長い!普通の曲の1.5倍ぐらいの長さだーよ。
 ハイパーにするとレベル30ですが、最後のクッパの城以外はかなり簡単です。叩いていて非常に楽しい曲だよ。
 さてさて、家庭用に移植される時、メーカーの違うゲームのこの曲がちゃんと移植されるのか非常に不安ですな。
 ガールズパンクスタイルは最後の最後に曲が終わったと思った瞬間、バラバラっと降ってきたので焦った(笑)
 ロンリーフィールは曲もキャラも良くていいと思いました(´∀`)
 レベル28~30程度の曲を初見でクリアできるようになっていたのがちょっと嬉しかった(笑)

ピュア

ポップンのピュア(ハイパー)やっとこさクリア。数ヶ月前からずっと大きな壁として立ちはだかっていたので、クリアできて嬉しいっつーより、やっと解放される感かな。
レベル表記は26なのに、実質レベル30程度の詐称曲。レベル26の曲の中に一つだけぽつんとクリアできていない曲があるのがすごい気になってたのよ。
ちなみにピュアの担当キャラ「ななことそらまめ」のそらまめの方に似ているとよく言われます(笑)

ポップンレベル35達成

 なんか突然、ハードロックLONG(ハイパー)とショウワカヨウRIMIX(ハイパー)がクリアできた。
どう見てもレベル35です。本当にありがとうございました。

 あと、レベル36のポップスアンコール(ハイパー)が逆ボーダーで惜しくもクリアならずといったところ。いよいよレベル30代後半キタコレ。


 全然関係ないけど、昨日5月29日はブリーチの藍染さんの誕生日だったんですね!おめでとうございます(笑)
 これからも悪の道を突っ走って下さい!応援してます。

FC2Ad

