萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



モスバーガーでピザドッグ発売!

モスバーガーでピザドッグ発売!

「10月20日(金)より、北海道・東北と群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・新潟エリア、および四国・中国エリア限定で、「ピザドッグ」「スパイシーピザドッグ」を期間限定発売します。」

……(゚д゚)

俺が住んでる東海エリアコネ――(´A`)――!!

マスタードチキンバーガー

うぉい!(゚д゚)モスのマスタードチキンバーガーが販売終了になるらしいぞ!!(゚д゚)

……ま、別にいいけどね(´・∀・`)(笑)

確か、めっちゃおいしかったホットチキンバーガーが販売終了になった代わりにマスタードチキンバーガーが発売されたんでしたよね。
だから、マスタードチキンバーガーが発売された時はちょっとがっかりだった。ホットチキンバーガーはおいしかったなぁ~と。

今回マスタードチキンバーガーが販売終了になって、何か代わりに新レギュラーメニューがでるんでしょうか!?(゚∀゚)

モスバーガーの匠味が……

モスで販売されていた高級バーガー「匠味」は、値段は高いけど様々な食材がこれでもかと挟み込まれていたボリュームたっぷりの、見た目にも色とりどりで楽しいバーガーでした。

それが10月からリニューアルされて……。

ハンバーグ・パン・タマネギ。以上のみの非常な地味なハンバーガーになってしまうそうです(´д`)
しかも値段は以前通り580円。

以前の匠味には「製造責任者」の名刺も付いて提供されていて、値段の高さには人件費も含まれている様なとこがあったけど、今度の匠味はハンバーグと生のオニオンスライスをパンで挟むだけかぁ~、誰でもできそうだなぁ(笑)

見た目茶色一色だし、モス自慢の生鮮野菜も入ってないし、かなり魅力ダウンと見た。前はトマトやレタスもたっぷり入っていて栄養も豊富だったのになぁ。

まぁ、実際はとってもおいしいんでしょうけどね(´ω`)

お盆イベント

13日は親族集まっての法事ですた(・∀・)

親族が勢揃いするのはお盆とお正月しかないからなー。親戚のみなさんの近況を聞いたりするのは半年ぶりなんだよな。
いとこのお姉さんがバリ島に一ヶ月以上滞在中だからお盆の法事は来れなかったとかいう話を聞いてスゲーとか思ったり、18歳の男の子がひげ面になってて僕より年上のように見えたりという驚きがありました(゚∀゚)

んで、あんじゅ様がお経を読みに来ました。
子供の頃から「あんじゅ様、あんじゅ様」と呼んでいたので、「あんじゅ様」ってのがどういう意味なのかよくわかっていませんでしたが、ちょっと今調べてみたら、「庵主様」という字で意味は「僧庵の主人。特に、尼僧。」だそうです。そうなんです、ウチの法事にいらっしゃる僧侶の方は女性の方なんです。ドラクエ風に言うと女僧侶ですか。ベホイミぐらい使えそうな気もします。

晩ご飯は親族揃ってなぜかフランス料理店に行きました。
サーモンのマリネ・フォアグラとプラムを練り混んだ鴨肉のテリーヌ ベーコン巻き・ホタテのミルフィーユ サーモンと甘エビのタルタル風挟み・赤カブの冷製ポタージュ・真鯛と甘海老のグリル・牛ヒレ肉のステーキ・桃のシロップ煮とかき氷・食後のコーヒー(紅茶)というコースでしたが……。
最初の料理が出てから、最後のコーヒーが出るまで、2時間もかかるんだよ(´д`) だからフランス料理はいやなんだよ。もっとポンポン料理が出てきて欲しいよ!

お盆の法要の後の食事がなぜフランス料理なのかと疑問に思いましたが、まぁ仏様の供養の後ですし、仏料理を食べるのはある意味自然な流れなのかもしれません(ワラ

モスバーガーのナンタコス・アボカド

 モスの夏の新メニュー「ナンタコス・アボカド」を初めて食べてみましたよ~(・∀・)
 以前からモスの「匠味アボカド山葵」を食べてみたいと思っておりましたがなかなか機会が無く、逃しておりましたので、モスのアボカドがどんな味なのか初体験でした。

(一般的にはアボ「ガ」ドって言うけど、モスではアボ「カ」ドって言うらしい)

 アボガドって、はっきり言ってあまりおいしいという記憶がありません。青臭いバターというか、草っぽい刺身というか、植物と動物の融合したような脂っこくて苦酸っぱい気持ち悪い食べ物という印象を、小学生の頃からずっと感じていました。
 ……ウチの母親がアボガド好きで、よく食卓に上るんよ……(ノд`)

 そんなわけで、かなり恐る恐るナンタコス・アボカドを食べてみましたが……あれ?全然臭くない(・∀・) 不快な味も食感もまったくなく、なんとも不思議なアボカドです。かなり上質なアボカドなのでしょう。これなら苦手な人でも全然平気です!
 ……というか、クセがなさすぎてアボガドっぽくないな(笑)

 とてもおいしかったです(´∀`)

FC2Ad

