萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



アランカルはスペイン語

 ウンデシーモって、スペイン語で11のことなんですね。

 ……なぜスペイン語……(´д`)


 よくよく調べてみると、アランカル関係の言葉は全部スペイン語ということが判明しました。

 アランカル……もぎとる
 イエロ……鉄
 スエルテ……幸運
 エスパーダ……剣
 ウルキオラ……スペイン籍の大型タンカー。1976年5月12日、爆発して沈没。
 ティヘレタ……はさみ虫
 ボルカニカ……火山の
 セロ……0
 セクスタ……6
 トレッセ……13
 クインセ……15
 ディエシセイス……16

 こうなると、ウェコムンドとかギリアンとかアジューカスとかヴァストローデとかもスペイン語で意味があるんでしょうなぁ。

 あと、ここまで登場したアランカルの人達って、セクスタとかトレッセとかディエシセイスとか、それなりにかっこいい響きだったんだけど、スペイン語で18はディエシオチョ、19はディエシヌエベって言うんですよ。
 アランカルの18の人……オチョとかふざけてますよ!(笑)
 19の人はヌエベですよ!地獄先生ですか!?




 なぜアランカルの人達はスペイン語を使うのか。

 尸魂界(ソウルソサエティ)が江戸時代の日本っぽい世界だったのと同様に、虚圏(ウェコムンド)は大航海時代のスペインのような世界観なんでしょうか。

 もしこの先、一護たちがウェコムンドへ乗り込んで行って戦うような展開になったら、その世界はまるで、パルケエスパーニャのような世界なんでしょうか(笑)

 明るいなぁ(*´∀`*)

 もう藍染さんもスペインにはまっちゃってさ。

 マタドール(闘牛士)みたいな格好しちゃってさ。

 手に薔薇を持ってフラメンコ踊ったりしてさ。

051230a.jpg


 ギャー!(゚д゚)なんかスペインっぽい藍染さん出たー!(笑)



 ………………あれ?

 なんかこの人、見たことあるぞ?


 …………。

 アッー!

051230b.jpg


 ……まさかのポップンオチ。

 藍染さんがあまりスペインに夢中にならないことを祈ります!(笑)

ウンデシーモ

 今週のブリーチ読んでふと思ったことをマンガにしてみました。

051229a.jpg




051229b.jpg




051229c.jpg


 いきなり「ウンデシーモ」とか言われてもなんだかわかんないよ!!(笑)

ジャンプ46号感想 前半

■H×H
 表紙カラー&巻頭カラーで本編も作画がちゃんとしてました!(゚∀゚)冨樫先生がんばりましたな!
 つーか、指さしながら指示を出している看護婦さんが萌えなんですが、
一体誰が描いたんでしょうね。

 枝分かれしていたストーリーがとうとう一つにまとまり始めてきました。ゴン・キルア・ナックル・シュート・メレオロン・イカルゴ・モラウ・ノヴ・パーム……そして、アカズの少女。いったいこの先どうなるんだ~!?

■ナルト
 チヨバア死んでたああぁぁ~~~!!!?
 最後にナルトがチャクラ分け与えたから、ギリギリ生きてるってオチじゃなかったのか……。安らかに……。

■ブリーチ
 もうこのストーリー展開は、なんと言えばよいのやら……。尸魂界で剣八さんやマユリ様と熱く戦っていたころが懐かしいのう……。
 アレか、ブリーチは、いちご100%の後釜を狙っているのか!?そうか、つまり、一護100%ってことか!?(ベタ)
 しかしまぁ、今週の乱菊さんは、十分オカズになりますね!(゚ー^)d

■アイシールド
 「アイシールド」を装着すると、走るルートが浮かび上がって見えるようです!(・∀・)

■ネウロ
 お留守番の吾代くんのおにぎりがかなり心配です。
 ネウロの寝姿二週目。萌え~(´∀`)寝よだれ萌え~(笑)
 ヤコの魔人化も激しいな。ネウロの細胞がすでにヤコの血管の中に流れ込んでいるのではないか?
 ってか、死因ってホントに毒ガスなんでしょーかね。酸素だとか二酸化炭素だとかそーゆーんでなくて?
 今回の犯人指摘シーンは、探偵自身が犯人をわかっていないというこの漫画の特性を生かした秀逸なシーンですた(´∀`)

 今日はここまで(´∀`)(をい)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプ45号感想

 とりあえず、なんにもないのもアレなんで、ジャンプ感想でも書いてみるテスト(・∀・)

■大泥棒ポルタ
 新連載!何週続くかな?(・∀・)(をい)
 いかにもジャンプって感じの絵柄です。ドラゴンボール系の。
 55ページも使っておいて、大泥棒の使うトリックは一つだけ。しかもかなり使い古された感あり。

■ワンピ
 うわああぁぁ、食べちゃったよ……バナナ?
 「回転ドア」って、喰らっても大丈夫なんでしょうか。目が回るだけ?

■ナルト
 「くそ……!チャクラが足らぬ」で、元気玉のよーにみんなで手をかざしてチャクラを集めたらおもしろかったんじゃないでしょーか。「みんな、ほんの少しずつでいい、ワシにチャクラをわけてくれ!」

■べしゃり暮らし
 うまいですね(・∀・)
 でも小学生とかには受け入れられないんだろうなぁ~。

■ブリチ
 藍染さんの新しい衣装出た――(゚∀゚)――!!
 このコス、僕もう今すぐできそうな感じですが(笑)
 つーかもう、乱菊さんはおっぱいがすごいですね!
 それにしても、最近のブリーチの展開は微温ィな。

■太臓
 手塚ゾーンと波紋カッターでワラタ(・∀・)

■ムヒョ
 なんかこの人の絵柄、ジョジョっぽくなってきてませんか?霊の描写がもうスタンドだなコレ。いや、もともとスタンドだって守護霊みたいなモンだけどさ。
 つーかもう、ナナちゃんはおっぱいがすごいですね!(笑)
 五嶺さんはどんどん悪役になってゆくなぁ。

■リボーン
 「その武器は電子レンジと同じ仕組みね」
 いや、ありえないから!

■アイシールド
 キックすげー!!(・∀・)

■ネウロ
 旅はいいね(´∀`)
 そしてヤコは「魔人胃袋娘・桂木弥子」といった感じ。
 最初に犠牲者候補&犯人候補を一挙に紹介するあたり、本格推理漫画っぽいですな。結局は読者が推理するトコないけど(笑)
 さて、気分が悪くなってその後悶え苦しむ第一の被害者。殺害方法はおそらく、モラウさんが驚異的な肺活量で部屋の酸素を(以下略)
 そしてネウロの作中、「寄生獣」を思わせるシーンが結構あるのですが、「以前は睡眠をとる必要がなかったが、今では3時間程度の睡眠が必要」ってとこがミギーっぽいとオモタ。

■ボーボボ
 ビュティかっこええぇぇ―――!!(゚д゚)

■タカヤ
 ホントになぜこのマンガがこれほど優遇されているのか謎。センターカラー多いし。小学生には人気あるんでしょーか。
 試合のビデオを再生しながら「ちなみにこの後、まだしばらく花房がボコって、最終的に腕折られた時点で甲斐選手がギブアップだ……見るか?」
 見せろよ!!(笑)
 なぜそーゆーシーンを描写せずに、セリフ一言で終わらすかなぁ……。
 そして、ガリ勉くんの戦いをすごく楽しみにしていたのですが、4コマで終了(笑)この作者は、主人公の戦いしか描きたくないのか!?トーナメントにした意味なし!
 渚ちゃんはせっかくの巨乳美少女なのに、縦ストライプのトーンをそのままベタ貼りした服のせいで、つるつるぺったん貧乳に見えまする(´・ω・`)

■デスノ
 小畑健は車の絵とか描くのも上手いね!ジャンプ最強の絵師だよ。
 それにしても、元アフロの人は、もうどうしようもないな……。松田にはファンがいるだろうけど、元アフロの人は嫌われ役でしょう。
 次号は作者取材のため休載かぁ~!

■テニプリ
 見ただけで相手の能力を完全にコピーする。
 ……そんな能力者っていましたっけ。クロロ団長でさえ、見ただけでは能力奪えないし。アヌビス神とも違うし。間田のサーフィスとも違うし。あっ、そうだ、カカシ先生だ!カカシ先生!
 うん、とにかく樺地はすごいね。特質系の念能力者だね。
 テニプリはスポーツ漫画として読んではダメです。これは超能力バトル漫画です。

■銀魂
 エリザベスかわえぇ~!!(゚д゚)
 「いちご牛乳でございます」
 ポロリ

■ハンタ
 載っててよかった(´∀`)
 意外とあっけなかったですね~。レオルさん、蟻の中では初期から登場してたし、テレビにも出演してたし、王に恩を売るとか言ってたのに、ちょっと残念。
 そして冨樫先生、とうとうジャンプの漫画内にローターやらバイブやら大人のおもちゃ諸々を描いてしまいました!ちゃんとコミックにも描かれているか心配です(笑)

■こち亀
 僕らの子供のころは「ます」というゲームでしたが。
 地面に描く陣地の模様も、もうちょっと複雑だったなぁ。

■ディグレ
 ミランダさんの能力内では無傷でも、射程距離外だと効果が及ばないのか……。
 リナリーは衣装がかわって「ミニスカ+オーバーニー」の絶対領域が見られなくなって残念ですが、露出度は上がりましたね(・∀・)

■みえるひと
 とうとうここまで下がってきました。
 打ち切り目前です。

■ミスフル
 とうとう掲載順位最下位になってしまいました。
 来週が心配です。
 昔はおもしろかったのになぁ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

