萌えブログ

ひたすらに「萌え」を追求するオタクな毎日を描くブログです☆オタクばんざーい(・∀・)萌えは世界を救うんだー!



休業

しばらくお休みします(´・ω・`)

モスバーガーでピザドッグ発売!

モスバーガーでピザドッグ発売!

「10月20日(金)より、北海道・東北と群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・新潟エリア、および四国・中国エリア限定で、「ピザドッグ」「スパイシーピザドッグ」を期間限定発売します。」

……(゚д゚)

俺が住んでる東海エリアコネ――(´A`)――!!

パンヤ・ウェディングドレス登場

パンヤ、本日のアップデートで注目なのは
・新ガチャレア「ウェディングドレスセット」(エリカ・クー・アリン・セシリア)
・新衣装販売「タキシード」(ケン・ダイスケ・マックス)
ですね~!

ウェディングドレスはガチャレアなのでまだお目にかかっておりません。前回のガチャレア「パジャマセット」は見送りましたが、今回のはかなり可愛いのでちょこっとやってみようと思います^^

つーか……
101019a.jpg

なんかケンがかっこいいんですけどーwww
うん、逆毛はタキシードが似合うね。

まぁ……買いませんけどね!!(笑)

あと、マックスもかっこよかった(*´д`*)
101019c.jpg

マックスは見た目うんぬんよりも、このタキシードセットの中の手袋がステータス的にナイスでした!PPで買うことができるスピン+1の手袋はこの手袋しかないので、これは買いですね~!
これでやっと、ドルフなしでマックスのスピンを7まで上げられる……(´∀`)

ところで逆毛くん……せっかくかっこいい衣装を着せてもらったのに……
101019b.jpg

タキシードの袖で鼻水拭いたら、袖がテカテカになっちゃいますよ!(笑)


にちゃんにうpされてたお(^ω^)

エリカ
ttp://up.pangya.tv/src/www_pangya_tv0916.jpg

クー
ttp://up.pangya.tv/src/www_pangya_tv0904.jpg

アリン
ttp://up.pangya.tv/src/www_pangya_tv0906.jpg

セシリア
ttp://up.pangya.tv/src/www_pangya_tv0915.jpg

アタック25予選出場!

前述のさとしくんカンニング事件とかで最近ちょっと注目されているクイズ番組「アタック25」ですが……

その予選会参加証が、手元にあるΣ(・∀・ )

061015b.jpg

061015a.jpg

いやー、前々からずっとこのクイズのファンでしてね(´∀`)
カンニング事件で注目を浴びる少し前に予選参加の応募をしておいたところ、この度見事に予選参加への抽選に当たりまして、15日の日曜日に予選会に挑戦ということになったのであります!

まー、あんな事件があった後じゃ、カンニング対策の監視が厳しそうだなーとは思いますけど、僕はカンニングなどせず実力で挑むので無問題です(笑)(`・ω・´)

061015d.jpg

やって来ました「メ~テレ」こと名古屋テレビ。
……?……テレビ局のビルの周りのシャッターが全て閉まっていて、どこから入るのかわかりません!(゚д゚) ちょっと焦りました。
とりあえず、建物の周りをぐる~っと回ってみてみると裏口のようなところから、リュックを背負った眼鏡の男性が大量にぞろぞろ出てくるところに遭遇。その雰囲気からすぐにアタック25参加者だとわかりました(笑)どうやら朝の部の予選を終えた人達のようです。
テレビ局の裏口の辺りでうろうろしていたら、警備の方が予選参加者待合室に案内してくれました。
待合室に案内されたとたん、緊張していたのでしょうかお腹が痛くなり、猛烈な便意に襲われまずはトイレに(苦笑)う○こ我慢しながらじゃ落ち着いて予選受けれませんからね!(笑)

ほとんどの参加者は一人で来ていました。20~30代の方が多かったように思えますが、おじさんや主婦の方もみえました。みなさんクイズに強そうな面構えでした(笑)若いカップルで来ている人が一組いたのが印象的でした。クイズマニアカップルなのでしょうか。
警備のおじさんが「朝の部では43人中5人が予選通過しています。がんばってください」と言っておりました。43人中5人……なかなか厳しい関門です。

061015c.jpg

受付を済ませた後、テレビ局の入館証をつけて入場。7階の広い会議室に案内されました。
机の上にはアンケート用紙と、シャープペンとボールペンが一つになったペンが置いてあります。……筆記用具を必ず持参して下さいと書いてあったわりには、ちゃんと用意してくれるんですね(笑)
アンケート用紙は、PS2のアタック25のゲームに出ているものとほぼ同じ感じでした。好きなジャンル・嫌いなジャンル・自己PR等を書きます。

15分間のアンケート記入時間の後、筆記試験の説明を聞きました。
「8分間で30問です」
「答えが漢字の場合、漢字で書ければベストですが、ひらがなでも結構です」
「日本人の場合はフルネームで。外人の場合は特定できればフルネームでなくても結構です」
「わからない問題は永久にわかりませんので、どんどん飛ばして次の問題を解いていってください」
……といった内容でした。

さぁ!筆記試験スタートです!
1問目「はしご、がらすに共通する漢字は何でしょう」

おおっ、意外と簡単だ!答えは「子」

2問目「相手を威圧する態度を、将棋の戦法の名前を使って何と言うでしょう」

よしよし、順調。答えは「高飛車」

3問目「江戸時代に世界で初めて全身麻酔による手術を行った日本人の医者は誰でしょう」

……(゚д゚)

…………あっ、あれ?

こ、この問題、知ってる、答えわかるよー!

……っで、でもっっ……

出てこねええぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!!!(゚д゚)

絶対に知ってる問題なのに、どうしても答えが出てきません!
本番の恐ろしさでしょうか。緊張のあまり頭が真っ白になって何も考えられません!心拍数が急激に上がって、ドクドクという自分の心臓の音が聞こえます。顔が紅潮してきました。

ヤバイ。やばすぎる。8分間で30問ということは、1問にかけられる時間は16秒しかないのですが、どんどん時間が過ぎていきます。答えを知っているはずの問題なのに、どうしても思い出せない、というのは一番やばいパターンです。
わからない問題ならば飛ばして次に進めるのに、なまじ答えられそうなだけに、あきらめがつかない。
しばらく必死で思い出していましたが、どうしても出てこなかったので泣く泣く次の問題に。

結局、3問目でつまずいたせいで精神的にボロボロになってしまい、冷や汗だらだら心臓バクバク頭真っ白の状態で、あっという間に8分間が過ぎてしまいました。

……全然できませんでした!!!(ノд`)

30問のうち、記憶している問題はこんな感じです。

冷たいパスタによく使われる「髪の毛」という意味のパスタは何でしょう。
血管拡張作用や抗酸化作用がある、そば粉に含まれている健康成分は何でしょう。
トライアスロンで最初に行う種目は何でしょう。
アイスランドの首都はどこでしょう。
アンデス山脈にある遺跡は何でしょう。
プロ野球日本ハムの監督は誰でしょう。
地球から見て、太陽は1時間に何度動くでしょう。
体の部分で、「火がつく」「据える」と言えばどこでしょう。
注文の多い料理店に出てくるレストランの名前は何でしょう。
「神の党」という意味があるイスラム教シーア派の組織では何でしょう。

あと、ルネッサンス三代巨匠の一人を答えさせる問題や、通信衛星や携帯電話のシステムの名称の問題、映画に登場するニューヨーク市警の刑事の俳優を答えさせる問題とかが出ました。
予想していたより難しくなかったですが、30問中15問ぐらいしかわかりませんでした……orz

その後15分間、採点の時間があり、結果発表になりました。
40人ぐらいの参加者の中から、5人の番号が呼ばれ、後の方はお帰りくださいということで。
もちろん僕は呼ばれませんでしたwwwwww
「惜しくも呼ばれなかった方は、お帰りになったらお友達やご家族には『一点差で負けた』とお伝えするといいですよ」と言われました(苦笑)

その後、とぼとぼと会場を後にして帰途につきましたが……とっ、突然「華岡青洲」が頭の中に浮かび上がりました!思い出すの遅せええよおおぉぉぉ~www

いやー……、やっぱ悔しかったですねぇ~。結構クイズには自信あったんですが(笑)
再チャレンジするかはまだ未定です(´∀`;) いい経験したなぁ~と今回限りで撤退するかもしれません。

今回唯一手に入れたものは……↓コレ(笑)
061015e.jpg

全体のスケジュールはこんな感じでした。
11時20分 受け付け
11時25分 入場
11時30分 アンケート記入
11時45分 筆記試験説明
11時47分 筆記試験開始
11時55分 筆記試験終了、採点
12時10分 結果発表

ミクシィオソロシス

最近、ミクシィが元で人生を棒に振る人が多いですね!

アタック25の予選でカンニングしていたことをミクシィで告白したさとしくんとか(http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006100305.html
ケツ毛バーガー事件の人達とか(http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18414

そもそもミクシィは登録時に「お知り合いがあなたを発見しやすいように、本名で登録して身近な交流を広げましょう。」と本名での登録を勧めているにも関わらず、面責事項には「ユーザーが弊社サービス上に入力した情報等により、個人が識別できてしまった場合、弊社は何らの責任を負いません。」とか書いている無責任さ。

まぁ、そんなわけで、僕もミクシィ登録してあったんですが、この度マイミクさんを全員解除してみました。

すると、マイミク全員解除した瞬間、ミクシィ事務局からメールが届きました!

--------------------
mixi運営事務局です。

mixi は、友人・知人同士の交流を目的としたサイトです。
また完全招待制のサイトであることからも、マイミクシィ0のユーザー様に関しては、大変申し訳ございませんが、利用規約上でもご利用を控えさせて頂いております。
現在の状態が続く場合、申し訳ございませんが、 2006年10月15日にアカウントの利用停止をおこなわせていただきますので、何卒ご了承ください。
--------------------

……!!!(゚д゚)

マイミクがゼロだと即アカ削除ですか(゚д゚)知らんかったよ!w

まぁ最近ミクシィの信用度は下がる一方ですし、撤退するいい機会かもしれませんね。
とりあえず、個人情報に繋がるような住所・生年月日・出身地コミュ・自分の写真とか全部消しといたw

FC2Ad

